2014年08月22日

台湾ゴルフ11 龍潭高爾夫球場 高級ゴルフ場で気持ちよくラウンド?

DSC_3965.jpg


夏真っ盛りで暑い暑い台湾ですが、ゴルフにもちょくちょく出かけています。
今回は知人のお誘いで「龍潭高爾夫球場」にやってきました。
周りでもよく聞くコースで高級で気持ち良く、接待にもよくつかわれるコースとの情報。
以前から来てみたかったのですが、ご一緒する方の会社がメンバーということでかなり安くプレーすることができました。


台北から車で大体1時間。
到着すると広々としたロビーが。
確かにこれは高級感にあふれまくっていますね。
とても気持ちがいいです。

DSC_3947.jpg


DSC_3949.jpg


ガラス越しのコースもまた綺麗。

DSC_3948.jpg

朝一のゴルフ場。
青空にきれいに手入れされた芝が映えますね。

DSC_3950.jpg



さらに明るくなったところで。
こうやって見てもわかるようにかなり平たんなコース。
基本的に広々としていて、気持ちよく回れます。
確かに接待用にも使われるというのもわかる気が。

DSC_3954.jpg



DSC_3953.jpg


DSC_3951.jpg

接待用ということで、いいスコアが出るはず、と気負いながらも結局またもや自己ベストは更新できず残念。。。
まあ、スコア自体は悪いわけではないのですが、ここで更新できずにいつするんでしょうか。。



シャワーを浴びた後はレストランで食事。
レストランも広々としていてとても気持ちがいいのです。

DSC_3955.jpg

玉子とトマトの炒め物。
あっさりとしていますが、ご飯に合います。
白飯プリーズ。

DSC_3960.jpg

蒜泥白肉
ゴルフ場での定番、というくらいよくおいてあります。
実際おいしいです。
あると絶対頼んでしまうんですよね。

DSC_3961.jpg

水蓮の炒め物
細めのネギのような触感ですが、しゃきしゃきして美味。

DSC_3964.jpg

マーボ豆腐。
これまたご飯と合う鉄板メニューですね。
台湾のマーボ豆腐は納得がいかないことが多いのですが、これは美味しいです。
ちゃんとコクがあります。

DSC_3965.jpg

気持ちよくラウンドして美味しいご飯を食べてかなり幸福な休日となりました。
でもいつになったら100が切れるのやら。。。


=============
龍潭高爾夫球場
住所:桃園縣民生路439巷130號
電話: 03 499 5506


Clickをお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へにほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ

台湾旅行 ブログランキングへ
posted by Kuma at 19:00| 台北 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 台湾ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月09日

台湾ゴルフ10 礁溪高爾夫俱樂部 礁溪でゴルフ&温泉

P6290903.JPG

先日の記事で礁溪甕窯鶏の記事を書きましたが、鶏を食べる前にゴルフをしてきました。
「礁溪高爾夫俱樂部」です。
鶏の丸焼きありきで、じゃあその前にゴルフして、温泉入って、という順でスケジュールが決まっていきました。

ここのゴルフ場は景色がいいのとゆったりとしたコースが自慢のようです。
1年前にも来たのですが、その時はちょっと天気が悪かった記憶。
今年は快晴で最高の天気でした。

P6290889.JPG

クラブハウスも結構立派ですね。

P6290887.JPG

P6290888.JPG

ゴルフ場の名前が書いてあります。

P6290915.JPG

天気がいい=めちゃ暑い、ということでかなりの暑さの中のラウンドとなりました。

コース自体は割と広めでそれほどきつい傾斜もなく、やりやすいコースでした。
そのおかげか僕も調子がよく、大けがせずにベストスコアマイナス1で回ることができました。
うーん、おしかったです。
ゴルフ的にはもう少しブレイクスルーがないと90台は難しいですね。


広いコース。
P6290916.JPG

滝が見えるのもこのコースの特徴。
途中で観光客の人もコースの隣を歩いていました。

P6290908.JPG

あと、海の方を見れば亀山島が見えたはずなのですが、写真を撮り忘れ。
残念。


ゴルフが終わると、クラブハウスでランチ、と行きたいところですが、鶏の丸焼きが控えているのでガマン。。。。


シャワーで汗を流してから鶏の丸焼きに向かったのでした。
途中でいくつか野菜を売っているお店があります。
宜蘭名物の一つであるトマトもきれいです。

P6290925.JPG

鶏の丸焼きの後にタクシーの運転手さんおすすめの温泉に行きました。
足湯があるので、行ってみたところいわゆるドクターフィッシュの足湯でした!!

角質を魚がつついて食べてくれるんですよね。
3人でやりましたが、僕のところに全然魚は来ず。。。
って角質のないきれいな脚ってことですよね(笑)
これは2番目の友人の足に群がる魚。
一番群がられた友人の写真は気持ち悪いくらい集まりすぎなので、自粛です。


温泉は1名80元で安いのですが、檜の浴槽を使った気持ちいい温泉。
快晴の午前中とは打って変わって温泉についた時から豪雨でひどかったのですが、雨の中の温泉も乙なもので。
ゴルフ&温泉ということですっかり満喫してしまいました。

他にもいろいろと食べに行ってるので、グルメレポートはまた次回以降お送りします。

==============
礁溪高爾夫俱樂部 CHIAU SIH GOLF CLUB
住所:宜蘭縣礁溪鄉林美村林尾路156號
電話:(03)9886691
posted by Kuma at 12:00| 台北 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月26日

台湾ゴルフ9 美麗華高爾夫球場 名門コースはコースもとても綺麗


DSC_3541.jpg

大学の同窓会のコンペがあり、美麗華高爾夫球場に行ってきました。
台北近辺のゴルフ場の中でも格式の高い名門コース。
普通ではなかなか入れませんが、台湾籍の卒業生の方でメンバーがいらっしゃるということで、行くことができました。



コースはホントに綺麗です。
こんなに綺麗に整備されたコースは台湾では初めて見ました。
ちょうど去年の同じ時期に同じく同窓会でこのコースに来ているのですが、そのときは全くそんなことを感じる余裕もなく、全然覚えてませんでした(笑)

DSC_3534.jpg

こんなに気持ちのいいコースですが、フェアウェイは狭く、ラフがとても厳しいです。
何度ラフにはまって大叩きしたことか。。。
まあ、それでも去年来た時から30打改善したし、いいってことにしておきましょう

DSC_3536.jpg

クラブハウスもとてもゴージャスです。

DSC_3532.jpg

楽しくラウンドしたあとはお待ちかねのランチ。
同窓会のコンペだからか、ランチもなかなかゴージャス。

伊勢海老のサラダ
メチャ大きいイセエビが鎮座されています。
すごい迫力。

DSC_3541.jpg

前菜各種
イカ、鷄肉、香腸ともう一つ
どれもいい味付けです。

DSC_3542.jpg

鶏肉のパリパリ揚げ
どこで食べてもこのジューシーな鶏肉はたまりませんね。

DSC_3545.jpg

真ん中の牛肉を焼いたものを野菜と一緒にピタのようなものに挟んで食べます。

DSC_3546.jpg

野菜と海鮮の炒め物

DSC_3547.jpg


ホタテとピーマンの炒めもの
ホタテに甘みがあってぷりぷりです。

DSC_3548.jpg

山芋やひき肉などのあんにして包んで蒸したもの
なんといっていいかわからない料理でしたが、味付けはかなり美味しかったです。

DSC_3549.jpg

魚の蒸し物


DSC_3550.jpg


惜しくも入賞は逃して4位となりましたが、ボールもたくさんもらえて楽しい会となりました。
余裕を持って景色を眺めることができたのもよかったです。


===============
美麗華高爾夫球場
住所:台北縣林口鄉下福村下福路9號
電話︰02-2606-3456


Clickをお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へにほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ

台湾旅行 ブログランキングへ
posted by Kuma at 19:00| 台北 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へにほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ
ジモモ 台北
×

