2014年07月09日

咖哩娘 甘くてスパイシーなカレーがいただけます

DSC_3679.jpg

ランチタイムに割と新しいカレー屋さんがあったので行ってみました。
「咖哩娘」です。
京鼎小館の近くにありますね。

黒を基調とした落ち着いた外観。

DSC_3682.jpg

店内も落ち着いています。

DSC_3668.jpg

スパイス類がたくさん
壁にメニュー表があります。

DSC_3671.jpg

肉の種類とサイドメニューを選びます。
オーダーの際にはこちらのカードを店員さんに渡します。
面白いシステムですね。

DSC_3665.jpg


付け合せのピクルス
かぼちゃとレンコンでしょうか。
結構酸味があります。

DSC_3672.jpg

普通のカレーだと甘めだという話を聞いて追加オーダーで辛いスパイスを頼みました。

チリソースというか、見るからに辛そうですね。

DSC_3673.jpg


カレーがやってきました。

ご飯、カレールー、牛肉が別々にやってきました。

DSC_3674.jpg


牛肉はすごいボリューム

DSC_3675.jpg


切ったところ

柔らかく煮込んであって食べやすいですね。

DSC_3678.jpg


こちらのカレールーはかなり甘め。

野菜と果物の甘みが前面に出ています。

もうちょっと塩分もあった方が好みには合うんですけど、ある意味台湾テイストというか。

DSC_3676.jpg



全部一緒にしてかけたところ。
スパイスが本当にスパイシーで口の中がピリピリしていました。
そのままだと甘いだけになるので、辛い物が大丈夫な方はスパイスは追加した方がよいかと。
追加料金でなくて普通に置いてあればいいんですけど、どうにかならないものなんでしょうか。

DSC_3679.jpg

牛肉の煮込み方なんかを見ても結構本格的なカレーかなと思います。

豚とか鶏のカレーも食べに行ってみたいですね。


 
============
咖哩娘
住所:台北市松山區敦化北路165巷14號
電話:02-2712-5606
営業時間:11:30-14:00,17:30-21:00
休業日:無し


Clickをお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へにほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ

台湾旅行 ブログランキングへ
タグ:カレー

2014年06月25日

SUKHO THAI(スコータイ) シェラトンホテル内の有名タイ料理店

DSC_0122.JPG

シェラトンホテル内にある本格的なタイ料理屋にやってきました。
「SUKHO THAI(スコータイ)」です。
事務所の同僚が台北のタイ料理店の中で好きな2軒のうちの1つということで楽しみです。

DSC_0111.JPG

店内はオープンキッチンのようになっていました。
おしゃれですが、落ち着くお店です。
すっかり長居してしまいました。

DSC_0123.JPG

パパイヤサラダとホタテの前菜
酸味がちょうどいいです。

DSC_0114.JPG

きれいな器に入った料理たち
魚と鶏肉だったでしょうかね。

DSC_0117.JPG

トムヤンクン
雑味のない良いダシの出たスープです。

DSC_0120.JPG

大好きなグリーンカレー
超クリーミーで美味すぎです。
思わずライスもおかわりしてしまいました。

DSC_0122.JPG

雰囲気もとても良く同僚たちとの話に花が咲き、楽しいひと時となりました。
さすがはシェラトンという感じでした。


================
SUKHO THAI(スコータイ)
住所:台北市忠孝東路1段12号シェラトンホテル2階
電話:02-2321-1818
営業時間:11:30〜14:30 18:00〜22:00
定休日:無休


Clickをお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へにほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ

台湾旅行 ブログランキングへ

2014年06月07日

泰美(Thai Made)泰国原始料理 東豊街のめちゃウマタイ料理

DSC_0665.JPG

いつもの食べ歩きの友人たちでタイ料理を食べに行ってきました。
東豊街にある「泰美(Thai Made)泰国原始料理」です。

DSC_0648.JPG

お店は綺麗でおしゃれですね。
こちらは本館なのですが、混んでいたので別館に通されました。

DSC_0649.JPG

別館。

DSC_0650.JPG
店内も結構広いのにすごく賑わっています。
当日で予約できたのがかなり運がいい感じ。

DSC_0652.JPG


メニューもいろいろあります。

DSC_0654.JPG

まずはシンハービールで乾杯。
ビールが冷めないようにしてくれるのがいいですね。
僕は後ろのジュースですが。

DSC_0657.JPG

ひき肉の炒め物
のっけからかなり辛いやつが来ました。
でもすんごいいい味付け。

DSC_0659.JPG

ライスはお決まりのこちらの銀の器にたっぷりと。

DSC_0662.JPG

チキングリーンカレー!!
これがまたクリーミーなのにしっかりと旨みがあってそして辛くてうまし!!
台湾で食べた中で一番美味しいかも。

DSC_0665.JPG

パパイヤサラダ
木の器に入っています。
干し海老の香りが強いですが、僕は気になりませんでした。
むしろうまい。

DSC_0670.JPG
酢豚みたいな炒め物
これは珍しく辛くなくて中華っぽいです。

DSC_0672.JPG

海老のすり身の揚げ物
プリプリで周りはサクサク。

DSC_0674.JPG

パッタイ
焼き麺ですね。
エビがゴロゴロと入っていて、ちょっと甘めのソースにピーナツの砕いたものが良く合います。
これもいいバランスで大好きな味。


DSC_0677.JPG
野菜のサラダ。
この千切りになっている野菜ってなんて言うんだっけと言いつつ結局わからないまま終わりました。
これが一番辛くてヒーヒー言いながら、でも美味しいのでついつい食べ続けてしまいました。

DSC_0680.JPG

トムヤンクン
タイ料理といえばこれですよねー。
白ご飯にかけて食べたら最高でした。

DSC_0682.JPG

かぼちゃの器に入ったカレー。
かぼちゃの甘みもあるんですが、レッドカレーっぽくてこれも美味しいです。

DSC_0685.JPG

デザート
芋団子の上にココナツミルクとゼリーみたいなのが載っています。

DSC_0687.JPG

これもあんこのような微妙なお味。
タイ料理ってデザートの前までは好きなんですが、デザートに入ると苦手です(笑)。

DSC_0688.JPG



週末でみんな朝から早起きだったのでこの日は早々に解散。
日曜日の夜にこんなに美味しいタイ料理を食べたら元気に月曜日が迎えられますね。
今まで台湾で食べたタイ料理の中では一番おいしかったと思います。
少し台湾化しているのかなと思いますが、現地のストレートなタイプよりもこちらのほうが美味しく感じます。
いつも混んでるらしいので、予約をオススメします。



============
泰美 泰国原始料理
住所:台北市大安区東豊街34号
電話:02−2784−0303
營業時間:11:30-14:30、17:30-22:00


Clickをお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へにほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ

台湾旅行 ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へにほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ
ジモモ 台北
×

