2014年09月08日

鑫鱻現撈活海鮮 名前の漢字がやたら難しい海鮮居酒屋

P6070350.JPG

金が3つに魚が3つ、なかなかお見かけしないこの難しい漢字。
久々に一人でぶらりと台湾居酒屋に入ってみました。
永吉路にある永吉店です。
吉林路なんかにもありますね。

P6070343.JPG


割と早めの時間にも関わらず、混んでいます。
だいたいこういういお店は美味しいですよね。

P6070345.JPG

熱炒に行くとだいたい頼んでしまう宮保鷄丁
ピリ辛でうまい!!


P6070346.JPG

イカの揚げ物
周りの衣がカリカリで、塩コショウの加減が最高。
ネギの風味もきいてます。


P6070350.JPG

猪肉炒飯
シンプルなチャーハンですが、しっかりとした味付けで好きです。

P6070352.JPG

一人で3品も食べると結構お腹いっぱいです。
美味しく、手早く、そして安くと3拍子揃った熱炒。
お気に入りです。




==============
鑫鱻現撈活海鮮 
住所:台北市永吉路179號(永吉店)
電話: 02-2747-7881

Clickをお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へにほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ

台湾旅行 ブログランキングへ
ラベル:熱炒 活海鮮
posted by Kuma at 19:00| 台北 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 生猛活海鮮・熱炒(台湾居酒屋) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月19日

来来海鮮 遼寧街夜市で気楽に海鮮を


友人たちと台北アリーナの横のトラックでジョギングをしたあと軽く食べようということで遼寧街にやってきました。
海鮮を食べられる「来来海鮮」です。
店先のほぼ道路にあるテーブルについて食べます。

P3202373.JPG

大根のつけもの
これが意外といい味してます。

P3192356.JPG


ハマグリの炒め物
海の香りがします。
にんにくばっちりで美味し!

P3192358.JPG

牡蠣のフライ
定番ですが、どこで食べてもうまいです。

P3192359.JPG

竹の子の炒め物

P3192360.JPG



P3192361.JPG

空芯菜炒め
これもニンニクが効いています。

P3192363.JPG

イカのフライ


P3192367.JPG

茹でたエビ

P3192368.JPG


牛肉炒飯
ちょっとした味がクセになrます。

P3192371.JPG

遼寧街は観光客も少なく、実はお勧めです。


==============
来来海鮮
住所:台北市中山區遼寧街61號
電話:02 2777 2327
Clickをお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へにほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ

台湾旅行 ブログランキングへ
posted by Kuma at 17:00| 台北 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 生猛活海鮮・熱炒(台湾居酒屋) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月23日

芒果樹 熱炒ストリートの台湾居酒屋


友人たちとの飲み会の後の2次会でやってきました。
長安東路沿いで新生北路と林森北路の間には「熱炒」と言われる台湾居酒屋がたくさんあります。
だいたい遅くまで空いているので、遅い夕食や2次会などでよく使われます。
メニューも大体100元台で手軽に食べれられるのもいいですね。


P1110410.JPG

2次会と言いつつ、まだまだ食べる我々。
いつの間にやら色々と頼まれてました。


豚肉のにんにくソースかけ


P1110411.JPG

牛肉の炒めもの

P1110412.JPG


エビマヨ
パイナップルと甘いマヨネーズが定番

慣れてきているのがすごいですね。

P1110413.JPG


生魚片
刺身ですね。
熱炒にはだいたい刺身も置いてあります。
日式料理という和風の料理も多いのが特徴でしょうか。
あと、刺身は切り方が異様に分厚いです。


P1110414.JPG

卵焼き

P1110416.JPG


チャーハン
だいたいどこで食べても美味しいです。


P1110415.JPG


1次会でお腹いっぱいなので、それほど食べてませんが、割と美味しかったです。
旅行で来られる方はなかなか敷居が高いのかもしれませんが、メニュー表を見ながら手書きでオーダーできるし、台湾のローカルの人たちも多いので、地元の雰囲気が楽しめると思います。


============
芒果樹
住所:台北市中山區長安東路一段40號
電話:02-2542-2266




Clickをお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へにほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ

台湾旅行 ブログランキングへ
posted by Kuma at 19:00| 台北 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 生猛活海鮮・熱炒(台湾居酒屋) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へにほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ
ジモモ 台北
×

