2014年09月07日

世界豆漿大王 中山北路路地裏の意外な朝食屋さん

P7302694.JPG


週末の朝食を食べに「世界豆漿大王」にやってきました。
中山北路の路地裏にありますが、結構有名店のようです。

P7302687.JPG

日本人も多いのか、日本語のメニュー表もあります。
朝食の定番が並んでいます。
写真中のおばさんがこのままの笑顔で出迎えてくれました。

P7302696.JPG

台で作っています。

P7302688.JPG

朝食の定番、鹼豆漿です。
温かい豆乳に具が入ったしょっぱい系の豆乳です。
酢が入るのでだんだんと豆乳が固まっていきます。
ラー油と酢のバランスが良くておいしいですねえ。
くにゃっとなった油條もいいかんじ。

P7302689.JPG

蛋餅だったかな。
ネギや卵が入っています。

P7302690.JPG


油條です。
甘い豆乳に浸して食べると美味しい。


P7302692.JPG

飯糰です。
油條、高菜、ツナ、肉でんぶなどが入って周りのもち米がおいしいです。

P7302693.JPG

小籠包まであります。
たまに皮が破れているのが残念ですが、おいしいです。

P7302694.JPG

すっかり朝食から満喫ですね。
中山北路は日本人がよくとまるホテルが多いので、便利ですよ。

===============
世界豆漿大王
住所:台北市林森北路310巷27号
電話:(02)2567-3115
営業時間:6:00〜11:30、18:00〜23:30

Clickをお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へにほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ

台湾旅行 ブログランキングへ
ラベル:豆漿 中山北路
posted by Kuma at 19:00| 台北 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 朝食(豆漿・その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月03日

高雄グルメツアー6 老江紅茶牛奶 朝から行列のミルクティー屋さん

P8173067.JPG

まだ朝食が終わらない我々が次の目的地に向かう前に、お目当ての紅茶のお店があったので、寄ってみました。
「老江紅茶牛奶」です。

P8173063.JPG

朝から混んでいます。

P8173064.JPG

ショーケースには甘そうなパンやお菓子がいっぱい。

P8173065.JPG

こちらで注文します。
10分くらい並びましたかね。

P8173066.JPG

アイスミルクティーです。
カップに入っているので見た目に判りませんが、紅茶の味がとても濃厚。
ミルクもしっかりしていて、甘さのバランスもちょうどいい感じ。
こうやって味わうとミルクティーもおいしいですねー。
ちょっとした感動。

P8173067.JPG

ミルクティーを片手に次なるお店に向かいます!!



===========
老江紅茶牛奶
住所:高雄市新興區南台路51號 
電話:07-287-7317
営業:AM6:30〜AM2:00 

Clickをお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へにほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ

台湾旅行 ブログランキングへ
ラベル:高雄 紅茶牛奶
posted by Kuma at 12:00| 台北 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 朝食(豆漿・その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月29日

高雄グルメツアー2 老莊豆漿 高雄の豆漿の名店

P8173051.JPG

肉まんで食欲に火が付いた我々は友人のおばさんおすすめの「老莊豆漿」にやってきました。

到着してみるとこの混雑ぶり。
入るのに15分くらいかかりましたかね。

P8173041.JPG

朝食のお店らしく、店先で作っています。
暑いですねえ。

P8173042.JPG

おじさんが長い棒をつかってパンを焼いています。

P8173045.JPG

そしてこうやって長い棒で渡します。

P8173044.JPG

逆サイドでは油條を作っています。
こんなに長くしてからちぎって揚げるんですね。

P8173048.JPG

楽しみにしていた豆漿がやってきました!!
豆乳部分はふるふる、小エビやザーサイの出汁や歯ごたえがよく、油條を浸して食べると最高。

P8173050.JPG

油條と油條はさみパン。
パンでパンを挟むってどうなの?という疑問もありますが、なんともこれがうまいんです。
油條のカリカリ感とパンの食感が絶妙です。

P8173051.JPG

断面図。
胡麻の感じがいいですね。

P8173052.JPG

まだ朝食ですが、どんどん続きます〜



=============
老莊豆漿
住所:高雄市苓雅區四維二路187號 
電話:07-715-3881  
営業時間:6:00-11:00

Clickをお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へにほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ

台湾旅行 ブログランキングへ
ラベル:高雄 豆漿
posted by Kuma at 12:00| 台北 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 朝食(豆漿・その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へにほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ
ジモモ 台北
×

