2014年09月12日

Bravo Burger公館店 メガサイズのハンバーガ−に驚き


P7292584.JPG


以前にも行ったことのあるBravo Burgerの公館店にやってきました。
確か公館店が本店だった気がします。
台湾大学の近くで学生がたくさんなのでボリュームもすごいんですよね。


家族で近くのプールに出かけたあとに寄ってみました。
中途半端な4時くらいの時間でしたが、結構人がいます。
見た感じでは学生っぽいお客さんが多かったですね。



腹ぺこの我々は別々のハンバーガーをオーダー。

僕が頼んだのが、一番ゴージャスっぽかったハンバーガー。
名前は忘れていまいましたが、見てください、この高さ、迫力!!
パテが2枚に野菜が3層、チーズは3種類。
ほかにもなんだか色々と入っています。
横のフライはマッシュルームフライです。

P7292584.JPG

横の角度から。
どっちから見てもデカイですね!!
なんとか潰して食べてみようとするも、大きすぎて口では頬張れません!!
ベトベトになりながら少しずつ食べていきます。
パテも野菜もとても美味しいし、ただ大きいだけではありません。
ハンバーガーとしてかなりレベルが高いです。

P7292583.JPG

奥さんが頼んだフライドチキンバーガー。
手のひらより大きいフライドチキンにの上にチーズがどっさりかかっています。
これまたすごいカロリーですが、味自体がとてもいいです。
さすがは台湾のフライドチキン、優秀です。


P7292585.JPG

こちらは息子用のフライドオニオンバーガー。
これまたかなりボリューミーなのですが、息子も気に入ったようでかなり食べてました。
僕が3分の1くらい手伝って完食。


P7292586.JPG

最後に娘用のベーコンチーズバーガー。
注文した途端に寝てしまったので、昼寝が終わるまで待ってから食べました。
うちの子たちも僕に似てよく食べるので、5歳なのに、かなり食べきっていました。

P7292587.JPG

最初に来た時は多すぎて失敗したなとすら思ったのですが、なんとほとんど完食でした。
我々の胃が強靭という話はもちろんそうなんだろうと思いますがやっぱり美味しいからですね。
美味しくなかったら途中で飽きますから。。。
アメリカっぽい雰囲気も味わえるし、ハンバーガーは質・量ともに素晴らしいのでオススメのお店です。


===============
Bravo Burger公館店
台北市中正區羅斯福路四段24巷13號
電話:02 2365 7655
営業時間: 11時00分〜21時30分


Clickをお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へにほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ

台湾旅行 ブログランキングへ

2014年09月03日

La LUPA 羅馬義廚 トリュフリゾットが絶品のイタリアン

P8243535.JPG

台北在住のグルメな方々の間で評判のイタリアン、「La Lupa」
台北アリーナの近くの寧安街の一角にあります。
周りはどローカルな感じで、美味しいイタリアンがあるという雰囲気ではありません。

そんな中にLa Lupaが目立っています。
トラットリアで割と入りやすい雰囲気ですね。

P8243540.JPG

店内もカジュアル。
店員さんはラテンな見た目で陽気です。

P8243539.JPG

台湾に来てからというものイタリアンを食べる機会が非常に減っています。
もともとは好きなのですが、中華料理・台湾料理が好きで食べているので、あまり行ってなかったんですよね。
期待も高まります。


まずは生ハム盛り合わせ。
久々の生ハムー!!
ちょうどいい塩気と脂の甘みにうっとり。

P8243530.JPG


タコのカルパッチョ。
かなり薄切りのタコにオレンジの爽やかさが加わっています。

P8243532.JPG

カプレーゼ。
水牛のモツァレラチーズだそうです。
チーズがまたうまいのなんのって!!
ふわっとしていてコクがあります。
バルサミコソースが絶妙。

P8243533.JPG

一番のおすすめ、トリュフのリゾット。
在台北駐在日本人の間では犯罪的にうまいという評判。
トリュフの香りとキノコのコク、さらにチーズの濃厚さが重なって、おいしーい!!
確かにこれはやばいです。独り占めしたいくらい(笑)

P8243535.JPG

マルゲリータ
トマトソースの酸味がいい感じ。
生地はカリっとしすぎなので、もうちょっと頑張ってモチモチ感が欲しいところ。

P8243536.JPG

メインディッシュは牛肉のステーキキノコチーズソース。
牛肉が柔らかくてナイフがいらないくらい。
レアで頼んだ焼き加減もバッチリ。
チーズのコクがたまりません。


P8243538.JPG


久々のイタリアンを大満喫。
やっぱりトリュフリゾットは評判通りの絶品の一品でした。
ほかのものも食べに行ってみたいですねえ。

==============
La LUPA 羅馬義廚
住所:台北市松山區寧安街7巷7號
電話:02-2570-1860


Clickをお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へにほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ

台湾旅行 ブログランキングへ

2014年08月21日

PS TAPAS時尚西班牙餐酒館  タパスをつまみながら一杯

P7021064.JPG

珍しくスペイン料理が食べたくなり、「PS TAPAS時尚西班牙餐酒館」にやってきました。

P7021044.JPG


店内はとても賑わっています。


P7021045.JPG


P7021046.JPG

英字新聞みたいなメニュー表。
若干見づらいけどおもしろい。

P7021047.JPG

チーズとバゲット
こういうのってなんだか久々。
余計に美味しく感じますね。

P7021049.JPG

シーザーサラダ
ボリュームたっぷり。
P7021050.JPG

タコの炒め物
ちょっとスパイシーで後を引きます。

P7021051.JPG

エビのガーリック炒め
にんにくガッツリ。
香りがすごくいいです。

P7021054.JPG

キノコのソテーだったかな。


P7021055.JPG

イカもプリプリで美味しいです。

P7021057.JPG

スパニッシュオムレツ
昔バックパッカーでひとり旅でスペインにいったときにサグラダファミリアの前で食べて以来大好きな思い出の味。
ジャガイモたっぷり。焼きたてでアツアツでした。

P7021059.JPG




P7021061.JPG


豚肉のソテー
ジューシーですね。

P7021063.JPG

魚介のパエリア
パリパリおこげ状態のご飯がいい感じ。
ボリュームも結構あります。

P7021064.JPG

台湾のお店は早く閉まる店も多いんですが、遅くまでやっているし、入りやすいし助かりますね。
記事を書いてたらまた食べに行きたくなってきました。



===========
PS TAPAS時尚西班牙餐酒館 
住所:台北市大安區安和路一段21巷19號1樓
電話:02-2740-9090
営業時間:11:30〜02:00
休業日:無し


Clickをお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へにほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ

台湾旅行 ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へにほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ
ジモモ 台北
×

