2014年08月19日

好,丘でお茶&象山登山 信義区を散策してみました


DSC00867.JPG

それほど遠いわけではないのですが、何故かあまり行ったことのない信義区。
家族が夏休みで遊びに来ていたので、たまには見てみようかということで行ってきました。

台北101の周りは開発された新しいエリアが多いのですが、「四四南村」という昔の軍人村だけはポッカリと取り残されたようなエリアです。
歴史的な価値のある場所ということで保存運動があり、そのため今でも昔ながらの雰囲気が残っているそうです。
MRT信義線の台北101世貿駅が出来てから随分と行きやすくなりましたね。



そんな中にあるおしゃれなカフェが「好,丘」です。
101も良く見えます。


DSC00887.JPG

こちらが入口。
渋い路地ですね。

DSC00884.JPG


カフェの横に雑貨屋さんがあります。
確かメイドインタイワンのものが多いという話です。

DSC00875.JPG

DSC00877.JPG

DSC00883.JPG

久々にこういうおしゃれな雑貨屋さんを見ました。
台湾に来てから随分と見に行く機会が減った気がします。。。

DSC00882.JPG



家族もだんだん中華料理に疲れてきていたので、カフェに入って名物のベーグルを食べることに。
カフェスペースもいい味が出ています。
落ち着きますねー。

DSC00874.JPG


DSC00878.JPG


DSC00876.JPG

僕はチーズ入りベーグルを。
日本のものよりもさらにもっちりしておいしい〜

DSC00867.JPG

スコーン

DSC00868.JPG

ウインナー入りパン
結構スパイシー

DSC00869.JPG

お茶とコーヒーも頼みました。
なんだかこういうのほっとします。

DSC00870.JPG



入った時間が遅かったので、すぐに閉店時間になってしまい残念。
腹ごしらえも終わったので、信義地区にある象山という台北101が最も美しく見えるという山に登ります。
夕暮れどきにはすごい人で賑わうとか。


MRT信義線の終点、象山駅までは1駅。
象山駅から公園沿いを歩いていくこと10分、ようやく象山登山道の入口にやってきました。
夕暮れも終わってしまったというのに、入口はこの賑わい。
結構人気なんですね。


DSC00890.JPG

そこから階段を上ること20−30分。
ようやく撮影スポットに到着です。


確かに夜景の中にそびえ立つ101の美しさが際立っています。
ちょうど平行くらいの高さから見えるところってなかなかないので、いいですね。

DSC00894.JPG

もう少し登ったところにある一番高い見晴らし台。
夕暮れどきはこのスポットが混むそうです。
うーん、これはいい景色ですね。。。

DSC00910.JPG

人と夜景の写真を撮るのは至難の業ですが、シルエットは綺麗に撮れました(笑)
DSC00911.JPG

上り下りは若干きついですが、すぐに登れるし、101の綺麗さは抜群です。
カフェ散策とセットに来るといいかもしれませんね。


=============
好,丘
住所:台北市松勤街54号
電話:02)2758-2609
営業時間:火〜金10:00〜21:30 /土日8:00〜18:00
休業日:月曜日


Clickをお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へにほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ

台湾旅行 ブログランキングへ
posted by Kuma at 19:00| 台北 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | カフェ・コーヒー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月02日

微客棧珈琲館 中正紀念堂近くの落ち着くカフェ



中正紀念堂の近くをぶらぶらして時間をつぶそうと思っていたら見つかったのが何とも雰囲気のあるこちらのカフェ。
DSC_0535.JPG

微客棧珈琲館というそうです。

DSC_0520.JPG

ほっこりと落ち着けそうな雰囲気です。

DSC_0532.JPG

かわいらしいグッズが置いてあります。

DSC_0522.JPG

メニュー表

DSC_0525.JPG

2階の雰囲気。
みんななんだかとてもゆっくりとしています。
それぞれの時間を気兼ねなく過ごしている感じ。
いつも台北のがやがやとした落ち着かない街の喧騒がうそのよう。

DSC_0531.JPG


落ち着いて美式珈琲をいただきます。
この後夕食の予定だったのでケーキはなし。
他の人が食べてるのを見たらおいしそうでしたけどね。

DSC_0529.JPG

何だかこだわりのある落ち着いたカフェで一休みというのもたまにはいいですね。
すっかりとのんびりしてしまいました。

==============
微客棧珈琲館
住所:台北市中正區寧波東街3之2號
電話:02-3322-5103 
営業時間:11:30-21:30 (週一公休)




Clickをお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へにほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ

台湾旅行 ブログランキングへ
posted by Kuma at 12:00| 台北 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カフェ・コーヒー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月24日

ZAZA 中山國中駅近くの落ち着けるカフェ

友人との待ち合わせで中山國中駅近くの「ZAZA」にやってきました。
駅から近くて広々としているので便利です。

DSC_2294.jpg

ダークブラウンを基調とした落ち着く店内。
木の質感がいい感じです。
もうちょっと家に近かったらいつも行ってしまいそうです。

DSC_2291.jpg

いつも頼んでしまうのですが、やはりチーズケーキを頼んでしまいました。
どっしりとした濃厚なチーズケーキです。

DSC_2297.jpg

アイスカフェラテ
たっぷりあってありがたい。

DSC_2301.jpg

とてもゆったりできるスペースでスイーツだけではなく食事もいろいろとあるようでした。
また今度ゆっくりできる時に来たいと思います。

============
ZAZA
住所:台北市復興北路335号
電話:02-2715-1967




Clickをお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へにほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩き

へ

台湾旅行 ブログランキングへ
posted by Kuma at 19:00| 台北 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カフェ・コーヒー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へにほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ
ジモモ 台北
×

