2014年06月24日

大江南北 餃子ライスができます

DSC_0058.JPG

駐在日記in台湾のしゅーまいさんから餃子ライスが食べられるという情報を聞いてやってきました。
南京東路駅近くの「大江南北」です。

DSC_0051.JPG

台湾って餃子を食べるお店で白飯が置いてないのが普通です。
餃子ライスをこの上なく愛する身としてはいつも辛いのです。
でもここは白飯が置いてあるという(餃子ライス好きにとっての)優秀店。

店内は結構広いです。

DSC_0059.JPG

小菜の白菜のサラダ、高菜(食べ放題)、白飯が来て準備オッケー!!

DSC_0052.JPG

まず紅油抄手が来ました。
ワンタンの辛味ソース和えですね。
山椒が効いてうまいです。

DSC_0055.JPG

DSC_0056.JPG

そして鍋貼(焼き餃子)がやってきました!!
大ぶりで皮もモチモチ、餡もしっかりとした味付けで、どんどん食べてしまいます。
酢じょうゆに豆板醤、ラー油のたれにつけて白飯と食べると至福のひととき。

DSC_0058.JPG

餃子ライス、炭水化物祭りですが、これってうまいんですよね。
たまに来たくなる味でした。
また来ます。


===============
大江南北 鍋貼・水餃麺食館
住所:台北市遼寧街185巷21號
電話:02-2717-5702


Clickをお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へにほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ

台湾旅行 ブログランキングへ
posted by Kuma at 19:00| 台北 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 餃子など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月30日

龍門客桟餃子館 林森南路のレトロなうまい餃子屋

DSC_0359.JPG


友人たちと飲みいったあとの二次会で餃子を食べに「龍門客桟餃子館」にやってきました。
善導寺駅と中正紀念堂の間くらいで林森南路にあるのですが、あまりアクセスも良くなく、周りに何もないのであまり行かないエリアだったりします。


お店もレトロ感満載でいい味醸し出しています。
昼は営業をやっていないそうで、店内でも強調されています。

DSC_0340.JPG

DSC_0342.JPG

店先の調理場
渋いです。
狙っているのかいないのか不明。

DSC_0344.JPG

DSC_0345.JPG

きゅうりの小菜
結構辛いです。

DSC_0347.JPG

滷味(ルーウェイ)もおいしそうなのでいくつかオーダー。
いい味してます。

DSC_0348.JPG

意外とみんなまだだべるということで紅焼牛肉麺。
結構行けます。

DSC_0350.JPG

牛肉乾麺
牛肉麺の汁なし版ですね。
汁なしの方がよりおいしかったです。

DSC_0353.JPG

DSC_0354.JPG


牛肉湯餃
牛肉餃子のスープです。

DSC_0356.JPG

こちらがメインの「招牌豬肉水餃」。
豚肉の水餃子ですね。
20個注文した記憶。
1個7元というのも素晴らしい。
厚めの皮でもちもちとしているのですが、固くはなく、かむと肉汁があふれ出してきます。
脂っこくもないので、どんどん食べてしまいます。


DSC_0359.JPG


レトロ感満載のお店に水餃子も絶品で大満足でした。
この水餃子、かなりおすすめです。


===========
龍門客桟餃子館
住所:台北市林森南路61巷19號
電話:02-2351-0729
営業時間:17:00-24:00
定休日:毎月第二月曜日、第四土曜日

Clickをお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へにほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ

台湾旅行 ブログランキングへ
ラベル:林森南路 水餃子
posted by Kuma at 19:00| 台北 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 餃子など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月02日

頂好紫琳 頂好名城內のおいしい餃子屋さん

忠孝敦化駅からほど近い建物の地下に「頂好名城」というショッピング街があります。
ほかのお店に行こうと思って来てみたのですが、空いていなかったので、急遽同じ地下街にある「頂好紫琳」にやってきました。

フードコートみたいな感じです。
ほかのお店は全体に閑散としているのにこのお店の前は満員。

P2071223.JPG


餃子を中心にいくつか頼んでみました。

鮮肉蒸餃
かなりのボリュームです。
厚めの皮で肉汁たっぷり。
アツアツなのでやけどです。

P2071224.JPG

P2071226.JPG

鍋貼
焼き餃子のことですね。
ボリュームたっぷりでおいしい〜
カリっとした皮も嬉しいです。

P2071225.JPG

大餅巻牛肉
牛肉と野菜と一緒に巻いて食べます。
テンメンジャンが入っていて甘味噌のコッテリとした味わい。
北京ダックみたいな感じです。
食べごたえあり。

P2071227.JPG

さすがに人気店だけあってかなり美味しかったです。
地下街自体は今一つな雰囲気が漂いまくっていますが、こちらは来る価値はあるかも。


===============
頂好紫琳
住所:台北市忠孝東路4段97號B1-19室(頂好名城內)
電話: 02-2752-0962
営業時間:11:00〜21:00



Clickをお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へにほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ

台湾旅行 ブログランキングへ
ラベル:頂好名城
posted by Kuma at 19:00| 台北 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 餃子など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へにほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ
ジモモ 台北
×

