2014年09月14日

鼎王麻辣火鍋 ようやく来れた火鍋の名店。さすがの旨さ。

P9033644.JPG


以前から一度入ってみたかった鼎王麻辣火鍋にようやく来ることが来ました。
昨年のスキャンダルのあとで客足が鈍ってるからか、予約もなんとか取ることができました。
さすがはおしゃれな高級感の外観。

P9033638.JPG

中もクールです。
最近の火鍋店に多い内部もおしゃれ系です。

P9033640.JPG

タレコーナーです。
ごまだれ、ポン酢ダレに薬味のネギ。


P9033641.JPG

鍋がやってきました!!
辛い鍋と辛くない鍋の2種類が楽しめます。

P9033644.JPG

牛肉

P9033645.JPG

油條

P9033643.JPG

豚肉

P9033646.JPG

牛肉


P9033642.JPG

さすがは有名店だけあって、美味しいです。
90度直角なお礼も見えたし満喫しました。



=========
鼎王麻辣火鍋
住所:台北市光復北路89號
電話:02-2742-1199
営業: 11:00-AM4:00
Clickをお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へにほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ

台湾旅行 ブログランキングへ
posted by Kuma at 19:00| 台北 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 鍋料理(火鍋など) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

十二籃粥火鍋 広東風のお粥を食べたい時は

P9103889.JPG

同僚たちとお粥を食べにやってまいりました。
「十二籃粥火鍋」です。
話に夢中で外観を撮るの忘れちゃいました。
シャーウッド台北の裏側の路地にあります。


基本的におかゆを頼んで、ほかにおかずを何品か頼むスタイルです。


おかずに頼んだレモンエビ。
酸味が爽やかだし、エビもプリプリでかなり美味しいです。

P9103897.JPG


鶏としいたけのお粥
鷄としいたけのだしが出まくりで、めちゃウマ!!
胃に染み込むいいお味。

P9103891.JPG


見た目はあまり変わりませんが、海鮮粥です。
エビ、ホタテ、イカ、ハマグリなどが入っています。
生姜が効いていますね。
海鮮だしもいいなあ。

P9103890.JPG

こちらは牛肉のお粥。
細切りの牛肉が野菜とよく合います。

P9103889.JPG

これは何のお粥だったか忘れてしまいました。。。
油條がサクサクしていていいアクセントに。

P9103893.JPG

カニのカレー炒めです。
カニはもちろん美味しいですが、カレーソースがなんといっても美味。

P9103895.JPG

P9103896.JPG

美味しいのでご飯にのせちゃいました!!
白飯との相性抜群です。

P9103901.JPG


なかなか来る機会がなかったのですが、みんなで来ることができてよかったです。
美味しいし、胃に優しい感じでお勧めです。


===========
十二籃粥火鍋
住所:敦化北路222巷9號
電話:02 8712 5002
posted by Kuma at 12:00| 台北 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 鍋料理(火鍋など) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月22日

萬有全涮羊肉 美味しい羊肉の鍋

P6230604.JPG


羊肉の鍋が美味しいという評判の「萬有全涮羊肉」にやってきました。
ゲリラ豪雨のような土砂降りのため、この日は道を歩いている人も少なめ。
いくつか支店があるようですが、今回は南京東路の駅の近くにある南京店です。


結構立派で豪華な作りの店構え。

P6230597.JPG

お店も綺麗で広々としています。

P6230611.JPG

遅れて到着したので、鍋がもうスタンバイされていました。
待ってていてくれた友人に感謝。。。

P6230598.JPG

酸菜白肉鍋と同じ、真ん中に筒のある鍋ですね。


こちらが名物の羊肉です!!
涮羊肉という名前は羊肉のしゃぶしゃぶという意味です。
2ミリくらいでまさにしゃぶしゃぶ肉のそれですね。

P6230599.JPG


野菜など各種。
チンゲンサイ、キャベツ、凍豆腐、湯葉、えのき、魚の団子あたりでしょうか。
早く食べたいので1回で全部取っちゃいます。

P6230601.JPG

鍋のお店によくあるタレコーナーです。
こちらで自分で調合します。
ゴマ、ニラペースト、蝦油、豆腐乳、醤油、酢、ラー油、砂糖などなど色々とあります。

P6230603.JPG

僕は砂糖多めの甘めのごまだれが好きです。
ネギもターっぷりといれます。
これで準備万端。

P6230605.JPG

具材も煮え立ってきました!!

P6230604.JPG


羊肉というと臭いというイメージがあるのですが、ここのお肉は全然臭みがありません。
特有のうまみはしっかりと残っていますね。
台湾で食べた羊肉の鍋で一番美味しいかも。



霜降り牛肉
柔らかくて美味しいですよ。

P6230607.JPG

おかわりの羊肉。
うーん、やっぱり美味しい。

P6230609.JPG

アイスコーナーもあります。
酸味のあるシャーベットが美味しかったです。


P6230602.JPG

最後に頼んだマンゴージュース。
これがまた大ヒット。
あまり期待してなかったんですが、マンゴーの香りがちゃんとあって甘味と酸味のバランスもいいです。
これは注文必須です。

P6230610.JPG

予想以上の美味しさに大満足でした。
駅からも近いし、お勧めです。



=================
萬有全涮羊肉(南京店)
住所:台北市南京東路三段223巷8号
電話番号:(02)2719-6621
営業時間:11:30〜14:00、17:00〜23:00
休業日:年中無休

Clickをお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へにほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ

台湾旅行 ブログランキングへ
posted by Kuma at 19:00| 台北 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 鍋料理(火鍋など) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へにほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ
ジモモ 台北
×

