2014年09月17日

Ice-On愛饗冰品 三民路の新しい爽やかアイスのお店

P8303595.JPG


美味しいアイスがあるということで友人たちと三民路までやってきました。
「Ice-On愛饗冰品」という新しいお店だそうです。

P8303597.JPG

スムージーにシェイクにアイス、というラインアップ。

P8303594.JPG

アイスクリームはこちらです。
食べたいものを試食して選ばせてくれるのがいいですね。
いくつか試食させてもらっちゃいました。

P8303593.JPG

悩んだ挙句選んだのがこちらの三種類。
手前からパッションフルーツ(百香果)、左が抹茶、右がチーズです。
どれも重たすぎず、さわやかな味わいです。
個人的にはパッションフルーツが香りがとても良くて気に入りました。

P8303595.JPG

ほかにもスムージーやら色々とあるので、今思えば色々と食べておけばよかったです。
特にフルーツ系をせめてみたいですね。

==========
Ice-On愛饗冰品
住所:台北市松山區三民路113巷3號(民生圓環旁) 
電話:02-2761-9518.
Clickをお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へにほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ

台湾旅行 ブログランキングへ
posted by Kuma at 12:00| 台北 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ・デザート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月11日

台中・鹿港ツアー4 台中市第四信用合作社 もうひとつのレトロおしゃれアイス店


P8233335.JPG

宮原眼科と同じ系列で昔の金融機関の建物を改装している「第四信用合作社」。
2件目だそうですね。
こういうオシャレなお店が実は台中には多いみたいですね。

P8233271.JPG

店内もとても綺麗で賑わっています。

P8233347.JPG

P8233344.JPG






アイスクリームもものすごい種類が売られてています。

P8233326.JPG


P8233327.JPG



P8233329.JPG


P8233349.JPG

アイスの売り場。

P8233353.JPG

お菓子を作っているところを見ることもできます。


P8233354.JPG

P8233345.JPG

美味しそうなフルーツが!!

P8233323.JPG

マンゴーアイスの見本!?
これって本物ではないと思うんですが、すごい迫力です。

P8233322.JPG

お姉さんが作ってくれます。

P8233324.JPG



で、こちらが本物のマンゴーアイスです!!
マンゴージュースを固めた氷の中をくりぬいてゼリーやマンゴー、など色々と乗っています。
なんともテンションの上がるビジュアル。
この素敵さはやばい!!

P8233333.JPG

もう一枚。
マンゴーがゴロゴロしていて、ゼリーの食感もいいです。
氷部分もそれほど硬いわけではなく、シャリシャリ溶けて口当たりも良いです。
450元なので、かなり高いんですが、大きいし、ビジュアル面での驚きもあるので、試してみる価値はあると思います。

P8233335.JPG

食べている途中はこんな感じ。
食べごたえありますよ。

P8233342.JPG

ほかにも頼みました。
マンゴーのインパクトが強く、メニューを覚えていません。。。
でも、どれも凝っていて美味しかったですよ。

P8233337.JPG



P8233338.JPG


P8233336.JPG

2階のカフェの様子。
こちらもおしゃれです〜

P8233357.JPG


P8233352.JPG


P8233358.JPG

P8233359.JPG




最後に外観を。
味わいがありますね。

P8233360.JPG

宮原眼科系列の第2号店だそうですが、食べる場所も広いし、お洒落で美味しいし、いいですね。
観光名所になるのもよくわかります。




=============
台中市第四信用合作社
住所:台中市中区中山路72号
営業時間:平日10:00-22:00 土日10:00-22:00




Clickをお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へにほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ

台湾旅行 ブログランキングへ
posted by Kuma at 19:00| 台北 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ・デザート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月10日

台中グルメツアー3 宮原眼科 台中の有名なアイスクリーム屋さん

P8233311.JPG

台中の有名観光地となっているという評判のアイスクリーム屋が「宮原眼科」です。
眼科という名前ですが、以前眼科だった建物を新しくしてレトロなお店となっているようです。


台中駅からも近いところにあります。
ひときわ目立つモダンな外観。

P8233276.JPG

開店前だというのに行列が並んでいます。

P8233287.JPG


P8233282.JPG

店員の制服もレトロな感じで可愛いですね。
忙しそうだけど、一緒に写真を撮らせてくれました。

P8233283.JPG

入口も立派。

P8233291.JPG

行列がすごくて食べるのは1時間以上並びそうだったので、雑貨とお菓子のお店の方だけ入ることにしました。


どのへんが眼科だったのかわかりませんが、すごい造りです。

P8233298.JPG


P8233299.JPG



P8233301.JPG


P8233303.JPG

こちらがアイスクリーム売り場。
かなりの種類のアイスが売られています。

P8233304.JPG

2階部分の天井のガラスがまた綺麗ですね。

P8233307.JPG

P8233308.JPG





2階にはカフェがあります。

P8233311.JPG


P8233309.JPG


入り口付近でチョコ系のお菓子が売っています。

P8233313.JPG

P8233318.JPG

雑貨も。

P8233314.JPG


とてもおしゃれで昔ながらの建物なので、確かに人気が出るだろうなあと納得。
もうちょっとすいていればアイスも食べれたんですけど、残念。
次回紹介する姉妹店の方でアイスは食べることにします。


=============
宮原眼科
住所:台中市中区中山路20号
電話番号:(04)2227‐1927
営業時間:10:00〜22:00
休業日:年中無休


Clickをお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へにほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ

台湾旅行 ブログランキングへ
posted by Kuma at 19:00| 台北 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ・デザート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へにほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ
ジモモ 台北
×

