2014年09月16日

台中・鹿港ツアー6 鹿港老街観光

P8233388.JPG

いろいろ食べておなかも膨れたところで、鹿港の街並を散策することに。




なかなか味のある通りが多いです。

P8233375.JPG



九曲といわれる昔の町並みによくあるくねくねとした道もたくさん。

P8233386.JPG


P8233388.JPG

P8233379.JPG

P8233382.JPG

途中でお寺に行ってみました。

P8233430.JPG

ごちゃごちゃしたとおりの中にいきなりでーんといらっしゃるお寺です。





きれいなつくりです。

P8233431.JPG




この天井のつくりはいいですね。

P8233434.JPG

外の手すりのところに神様がいろいろといます。

P8233439.JPG

ナイスなポージング


P8233427.JPG

摸乳巷
乳がすれ違うほどに狭いと言われる道です。
標識も丁寧です。

P8233381.JPG

こんな感じの狭さです。
なかなか伝わらないかもしれませんが。

P8233461.JPG

このあたりは観光客も多くて少し並ぶくらいいました。



なかなか来る機会のない鹿港、割とお勧めです。


Clickをお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へにほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ

台湾旅行 ブログランキングへ
posted by Kuma at 12:00| 台北 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾国内観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月13日

亀山島でイルカウォッチング 

P9073798.JPG


中秋節の3連休の中日にイルカウォッチングツアーに行ってきました。
朝早起きして、圓山駅からバスで1時間半ほどで宜蘭県の頭城港に到着です。


最近旅行の度に本当にいい天気!!
この日も午後は雨が降りましたが、午前中は最高の天気でした。
そして相当暑かったです。


頭城港の建物が何だか近代的。

P9073718.JPG

こちらから出発します。

P9073720.JPG

頭城港から沖に向かって行きます。
かなりのスピードです。
この日は海は穏やかなほうでしたが、外海なのでちょっと油断すると船酔いしそう。
ぐったりしている乗客も結構いましたね。

P9073723.JPG

亀山島が見えてきました!!


P9073744.JPG

カメのような形をしているのでこの名前になったようです。

P9073747.JPG

右のほうが頭らしいですね。


P9073749.JPG


亀山島を通り過ぎてさらに沖に出ること数十分。
とうとうイルカとのご対面です!!
一応「鯨魚」とかホェールウォッチングとか書いてありますが、大きい鯨が見えるわけではありません。
いわゆるイルカが見えるようですね。



気持ちよさそうに泳いでいます。

P9073798.JPG




水族館ではなくて野生のイルカです!!


P9073788.JPG

P9073784.JPG

すごいスピードなのでなかなかカメラで捕らえられません。

P9073787.JPG

こんな風にしてそこらじゅうで飛んでいますす!!

P9073773.JPG


P9073782.JPG

P9073778.JPG


船がスピードを上げるとイルカもスピードを上げて併走しています。
すごいですね。


P9073785.JPG

あちらにもイルカを見に来ている船が。
船と船の間に100匹とか200匹はいるんじゃないですかね。

こんなによく見えるとは思っておらず、図らずも大感激。
みんな興奮していました。


イルカを見た後は亀山島に上陸します。
真ん中に全体図がありますが、なんとなくカメっぽいですよね。


P9073808.JPG


ガイドについて回ります。
早口の中国語なので、何を言ってるのかよくわからない。。。。

P9073809.JPG

台湾本島とは何だか植生が違います。
離島っぽいといえばいいでしょうか。

P9073810.JPG

こちらは小学校だそうです。
以前は軍の施設なんかもあったようです。

P9073811.JPG

軍が掘ったトンネル。
結構長いです。


こちらの大砲から台湾本土が狙えるそうです。
射程範囲は宜蘭の町らしいですよ。


P9073832.JPG



亀山島を観光したあとはまた船で頭城港まで戻ります。
全部で4時間近くの長い船旅でした。
とにかくイルカが見れて大満足でした。



Clickをお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へにほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ

台湾旅行 ブログランキングへ
posted by Kuma at 12:00| 台北 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾国内観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月27日

緑島ツアー13 台湾国際熱気球フェスティバル 鹿野高台で気球に乗る!!

P7131919.JPG


夏の台東の名物イベントの一つとなってきた「台湾国際熱気球フェスティバル」。
僕らもツアーの最後の締めにやってまいりました。
鹿野高台で行われます。


到着したのは午後3時すぎでまだ準備中。
夕方にかけてがメインのようです。
いい景色ですねー。

P7131865.JPG

我々は見るだけではなく、体験試乗をしようということで、2時間くらい前に到着してチケット購入のために並びました。


5時ころになって気球が膨らみ始めました。
気球をつまむ感じで。
前の人も同じことやってますね。

P7131875.JPG


少しずつ上がり始めました。

P7131879.JPG

続々と。
この時間になって涼しくなってきましたね。

P7131889.JPG


P7131888.JPG

いよいよ順番になって、広場の中の椅子に座って順番を待ちます。

P7131886.JPG



僕も乗る順番が回ってきました。
僕が乗るのは左側の青、赤、白の3色の気球です。

P7131923.JPG


熱気球なので当然火をつけるのですが、これがまた熱い!!
真上に轟々と燃えてるんだから当たり前ですね。

P7131906.JPG

こちらのオランダ人のおじさんが乗っていて操作してくれます。
火にあぶられていい顔してます。

P7131905.JPG

上に上がりました。
20メートルくらいでしょうか。
下から見たら大した高さじゃないなあと思いましたが、いざ乗ってみると結構怖い!!

P7131909.JPG

P7131908.JPG


真下を見たところ。
見るもんじゃないですね。
余計に怖くなります。

P7131910.JPG

P7131911.JPG

おじさんも気球を揺すったりして我々を怖がらせてくれます。
このドヤ顔。

P7131915.JPG

最初は10分くらいで500元くらいだったので、高いなあと思ったんですが、かなりいい体験ができました。
夜や早朝の気球も綺麗らしいので、見てみたかったですね。

この気球体験でツアーの日程は終了。
そのまま台東空港まで車で行き、台東空港から松山空港まで飛行機。
夜9時に到着して1泊2日のなんともハードな濃密な旅が完了です。

ということにはずなのですが、このあと東京から来た同僚のアテンドが待っていました。
ホテルに夜9時半に集合。
久々に会って楽しくて、冰讃のマンゴーかき氷、寧夏夜市、さらに古早味豆花でもう一度マンゴーかき氷と豆花。
さらにWelcome頂好というスーパーでお土産物を一緒に物色し、けっきょく家に帰ったのは午前2時でした。

ハードスケジュールなことこの上なかったですが、とても楽しい週末となりました。


Clickをお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へにほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ

台湾旅行 ブログランキングへ
posted by Kuma at 19:00| 台北 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾国内観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へにほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ
ジモモ 台北
×

