2014年09月13日

台湾好吃放浪記ランニングクラブ 美味しく楽しく走ろう!!

P8162982.JPG


このブログでも何度か紹介していますが、今年になってから友人たちとランニング部を結成しています。
今日は珍しくランニングクラブの宣伝です。
興味ある方はみんなで一緒に走ってみませんか?

最初は食べ歩いてばかりの集団だったのですが、みんなでマラソン大会に出てみようかということで話がとんとん拍子に進み、ランニングクラブを結成してしまいました。


ランニングクラブの名前の由来は僕のブログから来ています。
みんなで最初に出たマラソン大会で同じく台湾グルメブロガーで盟友のじゃがーるくるとんさんと勝負をして勝った方がランニングクラブの命名権をゲットできるという話だったのですが、めでたく勝ちましてこの名前になっています。


今年の3月に結成してからはや半年が経ちましたが、大体毎週1回練習しています。
場所は台北アリーナの横にある陸上競技場です。
写真はたまたま休日の昼の写真ですが、平日の夜に集まってトラックでめいめいが好きな距離を走ります。

36992.jpg


そして練習後のお楽しみとしてみんなでご飯を食べに行きます。
元々が食べ歩きグループなので、毎回いろんなお店に出没して美味しいものを食べます。
練習のあとのビールやご飯って最高においしいですよね。
食べ過ぎは注意ですが、健康なことこの上なしですね。



なかなか一人で走るのは難しいですが、みんなで走ると思うと何だか頑張れます。
そして美味しいご飯とお酒が待ってますから、頑張って走って美味しいものを食べようと思うわけです。



マラソン大会にも大体月1のペースで出ています。
この暑い台湾ですが、マラソンブームのようで、すぐに予約の枠が埋まってしまうくらい。
僕もこれまでに10キロに2回、ハーフに1回出ました。
マラソンな苦手な僕にはかなりの苦行でもあるのですが、みんなで走ると楽しいですね。
遅くても誰も気にしていないし、自分のペースで楽しく走れるのがいいです。


これまでのマラソン大会の様子。
なんだか楽しそうでしょ。

S__26820640.jpg

ナイトラン

P8162982.JPG

P8162991.JPG



我々のランニング部のエース。

S__26820642.jpg

ほかのランナーとの交流も

S__26820637.jpg


S__26820641.jpg




トレイルランもやります。

S__2138222.jpg

ゴールの瞬間。
気持ちよさそう!!

S__26198023.jpg


台湾のマラソン大会ではコースに個人のカメラマンがいたりして、写真を撮ってくれます。
こんな感じでかなりかっこよく写真を撮ってくれますよ。
大会のウェブサイトにアップされたりして、後でこれを見つけるのも楽しみの一つ。

S__26820639.jpg


大会によっては色々と景品がもらえます。
特にこの新北市の大会は良かったですね。

メダルとか

P6080355.jpg

コップとか

P6080358.jpg

タオルとか

1402203813178.jpg

今はだいたいメンバーは20名くらいなのですが、業種も関係なく、年齢も幅広くゆるりと楽しんでいます。
一応今年の目標はみんなで台北マラソンを完走すること。




新規メンバーも随時募集中です。
先日台湾の無料情報誌「マイタウン」にも広告が掲載されました。


P9123953.JPG

もしご興味のある方がいたら↑のメールアドレスか僕までご連絡いただければアレンジしますので、ぜひお気軽にご連絡を!!
早い人もいますが、僕みたいに遅くても全然大丈夫だし、美味しく楽しく健康になれると思いますよ!!




Clickをお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へにほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ

台湾旅行 ブログランキングへ
posted by Kuma at 16:00| 台北 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月05日

グルメマップを作ってみました


ブログをはじめて2年近くが経ち、記事も随分溜まってきました。
700件以上になるんですね。

友人たちからも記事に載っているお店が地図のどの辺にあるか見たい、エリア毎にお店を見たいという要望を結構聞いていました。
そこで試しにグルメマップを作ってみました。
とりあえずは試運転という感じですが。

ブログの記事の左の「最近の記事」の下にこの地図の画像がありますので、こちらをクリックして頂ければマップに飛びます。

Map.png


URLは↓です。



かなり量が多いので、全部は載せることはできていませんが、そのうちほとんどの記事を網羅できるようになればと思います。

Clickをお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へにほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ

台湾旅行 ブログランキングへ
ラベル:マップ 食べ歩き
posted by Kuma at 01:00| 台北 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 生活情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月20日

皇池温泉御膳館 市内からすぐに行ける山あいの温泉



台湾も日本に負けず劣らずの温泉天国です。
台北市から車で20−30分程度で温泉に行けるのがとてもいいところ。
北投温泉からも近い行義路にある「皇池温泉御膳館」にやってきました。

DSC_0879.JPG

以前に来たことのある「川湯温泉養生料理」のとなりですね。 
このあたりは温泉に入ってご飯が食べられる施設がたくさん。



男女別の裸で入る温泉がちゃんとあります。
台湾は水着で入る温泉と家族風呂だけ、というところもありますが、こちらは日本式の温泉ですね。
家族風呂も別にあるみたいです。

温泉も広々としていて、露天風呂もあってのんびりと楽しめます。
入ったり出たりで友人たちと喋りつつ1時間くらいは入ってしまいました。


DSC_0881.JPG

温泉のあとはお楽しみの食事です。
食事処です。
こちらも広々。
DSC_0880.JPG


切干大根の卵焼き
落ち着きますね。

DSC_0883.JPG


インゲンの炒め物
いい味付け。


DSC_0885.JPG

イカのタイ風サラダ

DSC_0886.JPG

ソフトシェルクラブのフライ
ニンニクと唐辛子がきいています。

DSC_0889.JPG

ダックのロースト
北京ダックと同じようなメニュー表記でしたが、見た目は違いました。
でもちょっとスモーキーでいい塩梅の塩味がついていて美味しかったです。

DSC_0893.JPG

鉄貼こと焼き餃子。
珍しいですね。
久々に美味しい焼き餃子を食べました。

DSC_0895.JPG

水餃子


DSC_0896.JPG

卵豆腐の揚げ物
カリカリふわふわがうまい!!

DSC_0898.JPG

鶏肉の炒め物
宮保鷄丁かな。
ちょっと甘めのタレがいい感じ。

DSC_0900.JPG

炒麺

DSC_0901.JPG

お風呂だけだと200元なのですが、400元以上ご飯を食べるとお風呂代は無料になります。1500円で温泉と料理が楽しめるってかなり素敵です。
みんなすっかりリフレッシュ。
市内からも便利なので、オススメですよ。

============
皇池温泉御膳館 
住所:台北市行義路402巷42之1号


Clickをお願いします!
posted by Kuma at 19:00| 台北 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へにほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ
ジモモ 台北
×

