2014年09月22日

ご報告 謝謝、台湾!!


唐突ではありますが、少し前の記事でも書いたとおり、2年間の台湾駐在を終えて日本に帰国することになりました。ちょうどこの記事がアップされるころには日本に到着している頃かなと思います。

今後は出張ベースで月1日2ヶ月に1度台湾に来る予定ですが、更新を続けていくのがなかなか難しいので、ここでこのブログは一旦終了ということにしたいと思います。最近では毎日4000を超えるアクセスがあり、いろいろな方に読んでいただいて励みにもなり、とても嬉しく思っています。完全な個人的趣味のブログですが、読んでいただいてありがとうございました。

ブログを始めたきっかけは、単身赴任で台湾に来ているので、時間の余裕もでき、家族に台湾生活の様子を伝えようと思って始めたのですが、いつの間にか元々の食べ物好きが高じてグルメブログになりました。

台湾はとにかく食べ物も美味しいし、台湾の人も暖かくて素晴らしいし、日本人にとって一番住みやすい国だと思います。僕にとっては第2の故郷のような場所であり、そんな台湾の良さを日本の方に知っていただいて少しでも台湾と日本の架け橋になれればいいなという思いも持ちながら、途中からブログを書いていました。


また、ブログを通じていろいろな方と知り合うことができ、食べ歩いたり、美味しいものを求めて旅行をしたりと、充実した台湾での生活を送ることができました。

もし気が向いたら何か書くかもしれませんが、とりあえず今日でこのブログは休止としたいと思います。
これまで読んでいただいていた皆様、どうもありがとうございました。

謝謝大家!!再見!!

Kuma

Clickをお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へにほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ

台湾旅行 ブログランキングへ
posted by Kuma at 12:00| 台北 ☔| Comment(14) | TrackBack(0) | 中華料理・台湾料理いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様でした!
私はこのブログをブックマークして
毎日かかさずチェックしていて
今年も三回の台湾旅行に役立てました
ありがとうございましたm(__)m

また、台湾の事で聞きたいことがあったら
このコメント欄を利用して
質問してイイですか?
Posted by ライチ at 2014年09月22日 21:53
お疲れ様でした。

台湾のことを調べていて
こちらのブログに出会って以来、
いつも楽しみに拝見しておりました。

非常に充実した時を楽しまれたご様子、
台湾のあたたかい方々とKuma様双方の
日々の交流の賜物ですね。

どうも有難うございました。
これからも時々はブログにお邪魔させて下さい。

Posted by mango at 2014年09月22日 22:38
お疲れ様でした、そして残念です(^_^;)

台湾のお店についてここまできちっと書かれたブログはあまりないと思います、今まで行かれたお店については今後も参考にさせていただきます!(^o^)

日本での新たなブログを始めましたら是非ここへ告知していただけますと幸いです、引き続き見させていただきます〜(^o^)丿
Posted by 猿吉君 at 2014年09月23日 08:23
もう帰国されてるんですね
お帰りなさい!

毎日こちらを拝見してました
この情報量はそこらへんの旅行雑誌よりも多いのでは?
いっそのこと本にしても良いのでは?

また台湾に行くときは参考にさせて頂きます
ありがとうございます
Posted by miwa-shan at 2014年09月23日 11:44
すでにご帰国されていらっしゃるとのこと、
2年間の駐在生活お疲れ様でした。
先日、偶然バスでお会いしたのが最後に
なってしまいましたね。。。

ブログを通じて知り合いになることが出来、
美味しさが伝わる写真やコメントが満載のKumaさんのブログ、いつも楽しく拝見、参考にさせて頂いておりました。
これからも参考にさせて頂きます♪


日本に戻られて、ますますのご活躍を祈念しております。
お世話になりましてありがとうございました。
そして今後もよろしくお願い致します。
Posted by しゅーまい at 2014年09月23日 20:18
2年間の台湾生活、お疲れ様でした!
そして、たくさんの美味しい台湾情報をありがとうございました。
ブログを通じてkumaさんにお会いすることができて、本当に嬉しかったです。
また機会があれば、台湾で一緒に美味しいもの食べましょう(^^)
今後はFBのほうで(^^)今後ともよろしくお願いします♪
Posted by さぽぽ at 2014年09月24日 00:03
駐在生活お疲れ様でした。
台湾を離れるのは寂しいですが、
日本ではご家族と一緒の生活でホッとしてる感じでしょうか^^

せっかく台湾でのお食事を何回かお誘いして頂いたのに、
なかなかお会いできず残念でした。
駐在ならではの台湾グルメ情報ありがとうございました♪
Posted by クミ at 2014年09月24日 08:12
おかえりなさい、そして今までありがとうございました。
こちらのブログからたくさん情報を頂いて、台湾のおいしいものをたくさん食べる事ができました。
本当に感謝しています。
私にとって台湾グルメNO.1ブログでした!!!!
Posted by カカト at 2014年09月24日 20:19
Kumaさん

2年間の駐在、お疲れさまでした。
せっかく出会えたのに残念です。。もっとオフ会したかったですねえ。

またいつかお会いできるといいなあ、と思います。お元気で!





Posted by にゃおきよ at 2014年09月24日 20:50
私が台湾にいる間にすでに帰国されていてびっくりしましたー

2年間お疲れ様でした!
そしていつも美味しい情報ありがとうございました。

ご飯に誘っていただいたにもかかわらず、
結局は実現しませんでしたね。
これからは出張ベースになるとのこと、
お体に気をつけて仕事の合間の台湾グルメを
楽しんでまた紹介してくださいね^^


Posted by ☆hiro☆ at 2014年09月25日 16:57
今年台湾旅行前に
いろいろ調べている頃こちらを見つけ、
それからいつも拝見しておりました。
美味しい情報、ありがとうございました。
ブログが終わってしまうということで
大変寂しいです。

台湾にはまた絶対に行きたいと思っているので
その時にはまた参考にさせてくださいね。

2年間の駐在、本当におつかれさまでした。
Posted by わう at 2014年09月27日 23:54
はじめまして。

いつもブログを参考にさせてもらっていました。
台湾生活を満喫されていて羨ましい限りでした。


勝手ではありますが、私のブログにKumaさんのグルメマップのことをリンクいたしました。


もう終了されてしまって残念ですが、これからも参考にさせてもらいますね。
沢山の情報をありがとうございました。



Posted by maoko at 2014年11月02日 09:41
相互リンクのご連絡 お世話になります。貴サイト拝見しまして非常に良いコンテンツを配信されており勝手ながらリンク集に追加させていただきました。(以下URLのヘッダはスパム対策で外していますが、こちらです) konkatsuhack.website/ 相互リンク、ぜひご検討いただければ幸いです。
Posted by 管理人 at 2015年11月01日 16:53
台湾好吃放浪記 管理人
Kuma様

お世話になります。ばーちゃわーるどです。

以前、台湾に関する情報を頂きましてありがとうございます。

頂戴しました情報を参考にいろいろ検討しまして
下記の模型を製作いたしました。(4.5cm×4.5cmのミニジオラマです。)
https://sites.google.com/site/tokyovirtualworld/10-yokoso-japan/10-041-taiwan
また、誠に勝手ながら下記ページで御サイトをご紹介させて頂きました。

もし気になる点などございましたら
アドバイスなど頂戴できましたら幸いでございます。

この度は誠にありがとうございました。

Posted by ばーちゃわーるど at 2016年05月30日 13:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/405806524
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へにほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ
ジモモ 台北
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。