2014年09月21日

北京楼 台電大樓駅近くのお手軽な北京ダック

P9053668.JPG

友人たちと一緒に北京ダックのお店を開拓しにやってきました。
MRT新店線台電大樓駅から歩いてすぐのところにある「北京楼」です。
羅斯福路沿いにあって目立つ外観。

P9053657.JPG

店内の様子。
ローカルの人で賑わっています。

P9053660.JPG


エビ入り卵焼き
塩味のオムレツにプリっとしたエビが食欲をそそります。

P9053663.JPG

葱油餅
カリカリの生地の中にネギがたっぷり。

P9053665.JPG

メインの北京ダックがやってきましたー。
飴色のツヤと照りはたまりませんね。

P9053668.JPG

北京ダックの付け合せのネギとテンメンジャン。

P9053661.JPG

皮と肉がやってきました!!
甘めのテンメンジャンとネギと一緒に皮で包んで食べます。
肉のジューシーさと皮のパリパリ感がたまりません!!
今まで知らなかったお店ですが、相当うまい!!

P9053672.JPG

P9053673.JPG

定番の空心菜炒めもにんにくがきいててシャキシャキ。
P9053670.JPG

マーボ豆腐だって豆鼓がいい味出していて、ご飯が欲しくなります。

P9053671.JPG


炒飯
定番ですが、かなりレベルが高いです。
写真がブレブレで残念。

P9053662.JPG

全景写真
結構なボリュームですね。

P9053675.JPG

最後にダックの骨と肉の炒め物
皮と肉の部分が美味しいんですよねー。

P9053676.JPG

デザートにあんこをはさんで焼いた薄い餅
胡麻が香ばしいいです。

P9053677.JPG

台湾人の友人に連れてきてもらったお店で、今まで知らなかったのですが、かなり美味しかったです。
ちょっと場所的には中心街からは遠いかもしれませんが、駅からは近いので、意外に便利かなと思います。
リーズナブルだし、おすすめの一軒です!!




==============
北京楼
住所:台北市羅斯福路三段157号
電話:02-2368-0058
営業時間: 11:00〜14:00、16:30〜21:00
posted by Kuma at 19:00| 台北 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 北京ダック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 ブログみました。自分も台湾旅行でグルメを満喫しました。どちらかといえばB級グルメでしたが、本格中華も堪能 全体的にみれば極端に辛いなど刺激が少なくおいしかったです。また台湾グルメ旅行をしたくなりました。
Posted by クラ at 2014年11月19日 23:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/405677942
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へにほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ
ジモモ 台北
×

