2014年09月19日

台中・鹿港グルメツアー9 西濱蛋炒飯 炒飯ランキング5位のお店

P8233527.JPG


夜になってきたので、夜市に行こうということでまずは逢甲夜市にやってきました。
すごい人で賑わっています。
P8233508.JPG

食べ物とゲームが半々といったところでしょうか。
こちらは輪投げのコーナー。
なんでまたこんなに広んでしょうね。
50個投げて100元でした。

P8233509.JPG

賑わっています。

P8233510.JPG


P8233517.JPG

次は移動して最後のグルメミッションのチャーハン屋さんです。
忠孝夜市にある「西濱蛋炒飯」です。
人気店というだけあって、たくさん人がいます。

P8233518.JPG


P8233519.JPG



ゴーゴーと音を立てて炒飯を作っています。
かなりの分量です。

P8233522.JPG

まずはカキオムレツを。
ちょっとソースが甘すぎるかな。

P8233523.JPG


肉団子入りスープ

P8233525.JPG

チャーハンがやってきました!!
これは色々と具が入ったチャーハン。
台湾独特の風味が効いたチャーハンで、こってりしていますが、ご飯はパラパラ。
おいしいです。

P8233526.JPG

エビチャーハン
エビがぷりぷりでいい感じ。

P8233527.JPG


猪肉炒飯
一番プレーンな味わいですが、やっぱり美味しいですね。

P8233529.JPG

こちらのお店は炒飯ランキング5位だそうですが、これで7軒制覇したことになります。
なかなか全部制覇するのは難しいですが、ほかの店にも行ってみたいと思います。


1位 ◎台北 民生炒飯專賣店 
2位 ◎台北 鼎泰豐 
3位 ◎台北 小茅屋 
4位 嘉義 慶昇小館 
5位 ◎台中 西濱蛋炒飯 
6位 ◎台北 艋舺阿龍炒飯 
7位 ◎高雄 阿成炒飯專賣店 
8位 新北新莊 後港一路蛋炒飯 
9位 ◎台北 高記蝦仁蛋炒飯 
10位 高雄 喬品專賣店



=============
西濱蛋炒飯
住所:台中市南区忠孝路76号前

Clickをお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へにほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ

台湾旅行 ブログランキングへ
posted by Kuma at 19:00| 台北 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾小吃・B級グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へにほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ
ジモモ 台北
×

