2014年09月18日

台中・鹿港ツアー8 咕咕香甕缸鶏 台中で絶品鳥の丸焼きを

P8233488.JPG


台中グルメツアーの一番の目的と言っても過言で無いのが、「咕咕香甕缸鶏」です。
鳥の丸焼きが食べられると前々から聞いていて、今回のツアーはこちらを軸にして色々とプランを練りました(友人が練ってくれました。。。)。


大きいお店です。

P8233481.JPG

こちらで焼いています。
甕がたくさんあります。
とにかく暑い!!

P8233482.JPG


P8233484.JPG


焼かれている鳥はこちら。
煙とともにすごいことになっています。


P8233485.JPG

焼き上がりです!!
首がついてグロテスクではありますが、なんだか最近は慣れてきました。

P8233488.JPG


店内の様子。
5時前に到着したので、まだすいてました。
後からすごい混んできたので、予約が無難かなと思います。

P8233489.JPG

キャベツ炒め
塩味がきいて優しい味わいです。

P8233490.JPG

インゲンの炒め物

P8233491.JPG

ハマグリスープ


P8233493.JPG

鷄油飯
鳥の油とともに調味料・香辛料を加えて煮詰めた感じのものが乗っています。
濃いめの味付けで、鳥の油に加えて、醤油とニンニクの香りもして、とにかくうまい!!
これだけでご飯何杯もいけますね。
一時期日本でも流行った食べるラー油の辛い部分を抜くとこんな感じがするんでしょうか。
とにかくご飯の友にぴったり。

P8233494.JPG

麺線
見た目は変哲もない麺線ですが、これがまた絶品で。。。
鳥の油を使っているからか、コクがすごいあります。
周りのみんなもこんな麺線は食べたことがないと言っていました。


P8233492.JPG

宮保皮蛋

P8233495.JPG

カキのにんにくソースかけ
カキがとろっとして美味しいです。

P8233496.JPG

こちらが解体されたあとの鶏肉です。
皮がパリっパリで、肉はジューシーで噛むと肉汁が溢れてきます。
大きい鳥にありがちなパサパサ感とは全く違う食感。
友人が持ってきた柚子胡椒をつけて食べるとおいしさ爆発です。
これまで食べた鳥の丸焼きの中でもナンバーワンかも。
夢中で食べちゃいました。

P8233500.JPG

豚肉のにんにくソースかけ

P8233499.JPG

まだ肉はあります。

P8233498.JPG

こちらは大腸を揚げたもの

P8233501.JPG


お腹もすいていたので、みんな貪るようにして食べたら鶏肉がすぐになくなってしまいました。
今まで食べた中で一番おいしかったかもしれませんね。
豪快な雰囲気もいいですし、みんなもとても気に入ってました。

台中に行くなら寄ってみる価値ありですよ。



=============
咕咕香甕缸鶏
台中市西屯區西屯路三段89-2號
電話:0915-375-599
營業時間:火−土16:00〜24:00 日12:00〜24:00


Clickをお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へにほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ

台湾旅行 ブログランキングへ
posted by Kuma at 19:00| 台北 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾小吃・B級グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/405625099
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へにほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ
ジモモ 台北
×

