2014年09月18日

水たき料亭 博多華味鳥 博多の水炊き屋さんが台北にオープン

P9174022.JPG

友人の紹介で博多の水炊き屋さんが新しく台北にオープンさせた「博多華味鳥」にやってきました。
ちょうどこの日がグランドオープンということもあって店先はお花でいっぱい。
オープンの華やかさがあっていいですね。

P9173976.JPG


店内は奥の方に宴会や接待で使えそうな個室もあります。
全体で行くとかなり広くてかなり人数が入りますね。
シンプルでおしゃれな店内ですね。
海外進出担当の常務の方からもご挨拶いただきました。

P9173977.JPG

厨房も外から見えるようになっています。

P9173978.JPG

水炊きの説明が。
丁寧でいいですよね。

P9173979.JPG

食器類。
新しくていいですね。

P9173981.JPG

水炊きのコースが、確か1000,1200,1500元に分かれていて、我々は1500元のコースをオーダー。
突き出しのかぼちゃ。
台湾のかぼちゃで少し水っぽかったかな。


P9173982.JPG


鶏皮と玉ねぎ
プルプルの鶏皮と玉ねぎが良く合っています。

P9173984.JPG

前菜三種。
彩がいいですねー。
ゴーヤ、山芋などサクサクとした野菜の行列です。
日本らしい味わいです。

P9173991.JPG

別注文の鳥の炭火焼。
柚子胡椒をかけても絶品。

P9173994.JPG



親鳥のポン酢和え
ポン酢が爽やかで鶏肉によく合います。
こういうおいしいポン酢って久しぶり。
鳥に合いますねー。

P9173997.JPG

豆腐だったかな。
ちょっと忘れてしまいました。
黄色いのがチーズで上には味噌が。
いいコンビしてました。

P9174006.JPG

こちらが水炊きの鍋。
最初から煮込まれた鳥も一緒に入っています。
お姉さんが全てやってくれます。

P9174000.JPG

最初にポン酢で鶏肉を頂きます。
鶏肉がまさにぷりぷりでポン酢と合いまくり。
これはうますぎ。

P9174010.JPG

後でつみれや内蔵なども入ります。

P9174022.JPG


ただでさえコラーゲンたっぷりの鍋ですが、さらにコラーゲンを注入です!!
きっと明日の朝はお肌ツルツル。

P9174023.JPG

野菜は後からやってきます。

P9174026.JPG

野菜と鶏肉のダシが合わさってよりスープの美味しさが引き立ちます。


P9174028.JPG

鳥モモの焼き物
別注です。
P9174032.JPG


こちらも別注のとりのからあげ。
このからあげがさっくりサクサクでうまいのなんのって。
肉のジューシーさと衣のサクサク感が最高です。

P9174033.JPG

チキン南蛮
宮崎料理ですが、からあげ同様にとても美味しいです。

P9174037.JPG

レバテキ
焼き過ぎなのが若干気になりましたが、バターの風味がいいですね。

P9174039.JPG

最後は雑炊でしめます。
しっかりとご飯をお湯で洗っているので、粘り気もなくつるっとした雑炊となります。

P9174041.JPG

雑炊ができました!!
味は少し薄めですが、卵とネギで中和してくれますね。

P9174044.JPG

最後はデザートのプリン。


P9174046.JPG

グランドオープン初日ということもあって少しオペレーションが良くなかった部分もありましたが、2,3週間もすれば落ち着くでしょうかね。
なんといっても水炊きのスープが美味しいのでこれから来るのが楽しみになりました。
台北でこれが食べられるなんて幸せです。





=================
水たき料亭 博多華味鳥 台北店
住所:台北市忠孝東路三段217巷3弄2號1樓
電話:02-2771-1882
営業時間:11:30〜14:00 17:00〜23:00
Clickをお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へにほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ

台湾旅行 ブログランキングへ
ラベル:博多 水炊き
posted by Kuma at 01:00| 台北 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本料理・和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へにほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ
ジモモ 台北
×

