2014年09月16日

礁溪ㄔˇ留香 礁渓の美味しい蒸餃と小籠包

P9073870.JPG


亀山島でイルカウォッチングをした後にご飯を食べようということで礁渓にやってきました。
お目当てのお店が閉まっていて残念だったのですが、小籠包のお店を発見したので、入ってみました。
「礁溪ㄔˇ留香」です。

P9073871.JPG

酸辣湯がおすすめということで頼んでみました。
酸味が結構あってとろみのついたスープが美味しいです。

P9073866.JPG

蒸餃です。
写真からもわかるように皮がツルツルですよね。
厚めの皮ですがもちもちしていて食感もやっぱりツルツルです。
中の具もジューシーで気を付けないとやけどします。
この餃子、なにげにかなり美味しいです。

P9073868.JPG

お次は小籠包
肉まんに近いタイプの小籠包です。
食べてみるとこれまた中の餡がすごい肉汁で滴り落ちるくらい。
あっついんですが、ついつい食べたくなってしまいます。
厚めの皮との相性もよいです。

P9073870.JPG

思わず蒸餃と小籠包を1つずつ追加注文してしまい、これまた大満足でした。
穴場の美味しいお店を見つけるとなんだか嬉しくなります。
美味しかったです、御馳走様でした。



===============
礁溪ㄔˇ留香
住所:宜蘭縣礁溪鄉中山路二段154號(太子爺廟斜對面)
電話;03-988-2846
Clickをお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へにほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ

台湾旅行 ブログランキングへ
posted by Kuma at 19:00| 台北 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 小籠包 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/405480448
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へにほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ
ジモモ 台北
×

