2014年09月10日

上海 南翔饅頭 豫園の有名な小籠包

P8263559.JPG

上海で仕事の合間に時間があったので、有名な庭園の豫園にやってきました。
ゆっくり見れるのかと思いきや、さすがは上海だけあってどこも人、人、人で大変なことになっています。
台北から行くと余計に人の多さを感じますね。

P8263565.JPG

P8263566.JPG


P8263563.JPG


P8263561.JPG



P8263562.JPG


その中でも有名な小吃のお店が「南翔饅頭」です。
これまた長い行列で結局30分並ぶ羽目に。

P8263560.JPG

小籠包出てきました。
自分で酢醤油をかけていた来ます。
味はしっかり目で皮は厚め。
台湾の繊細な小籠包に慣れてしまうとなんだか雑な感じがします。
味はいいんですが、バランスがそこまででもないかなというか。

P8263559.JPG

12個入っていたので、お腹いっぱいになってしまい、そのまま次のアポに向かいました。

Clickをお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へにほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ

台湾旅行 ブログランキングへ
posted by Kuma at 12:00| 台北 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 中華料理・台湾料理いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へにほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ
ジモモ 台北
×

