2014年08月29日

艋舺阿龍炒飯 台湾炒飯ランキング6位の炒飯

P8132953.JPG


龍山寺は観光名所として有名ですが、美味しいものも周りに色々とあります。
こちらの「艋舺阿龍炒飯」は台湾チャーハンランキング6位にもなったという有名店。

6位の実力を試してみようということでやってきました。

P8132947.JPG

いろんな書類のチャーハンがありますね。

P8132948.JPG

かなり狭いですが、意外にキレイな店内。

P8132949.JPG


注文してからすぐお金を払います。
20分くらいかかると言われました。
無料のスープを飲みながら待ちます。

P8132950.JPG

一番オーソドックスな猪肉炒飯にしてみました。
コショウがわりときいていて、パラパラでもちもちのご飯とよくあっています。
塩加減もうまいです。

P8132953.JPG


アップでもう一枚。


P8132954.JPG


もちろん全く問題なくとても美味しいんですが、6位と言われてもピンと来ない感じでした。
ほかのお店でも美味しいチャーハンはあるしなあ、というのが僕の感想でした。




=========
艋舺阿龍炒飯
住所:台北市萬華區西園路一段230號
電話: 0987-887-440
營業時間: 11:30-20:30


Clickをお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へにほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ

台湾旅行 ブログランキングへ
posted by Kuma at 19:00| 台北 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 中華料理・台湾料理いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へにほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ
ジモモ 台北
×

