2014年08月25日

緑島ツアー12 港口海産 富岡港で海鮮を

P7131840.JPG

緑島を12時にでる船で台東の富岡港まで戻ります。
揺れるので有名なこの船も結局みんな朝4時から起きてるので、ぐっすりと寝てしまい、酔い止め薬の効果もあってか誰も酔わずに済みました。


ちょうどお昼時に戻ってきたので、海鮮でも食べようかといったのがこちらの「港口海産」です。
富岡港から歩いて5分くらいでしょうか。


お店も混んでいます。
我々は2階席。


P7131829.JPG

やっぱりここは刺身でしょ、ということで頼みます。
期待していたほどではない感じでしたが、醤油とわさびの味にみんなよろこびます。

P7131833.JPG

たけのこのサラダ

P7131835.JPG

日本昔話盛りの白飯
醤油があればいくらでもいける感じ。

P7131836.JPG

豚肉?鹿肉?の炒め物


P7131838.JPG

エビの塩ゆで
小ぶりのエビがぷりぷりしていてい美味しい。

P7131840.JPG

あさりの炒め物
台湾バジルがきいてます。

P7131841.JPG

イカの揚げ物
これくらいのイカを小管というようです。
歯ごたえが良くて美味しいです。
酒のアテという感じです。

P7131843.JPG

魚のフライなんですが、噛んでみるとトロリ。
何とも言えない食感。

P7131844.JPG

ハマグリスープ

P7131846.JPG

地爪炒め
さつまいもの葉っぱの塩炒めですね。
定番の美味しさ。
P7131849.JPG


刺身は少し残念でしたが、ほかの料理もとても美味しかったです。
===========
港口海産
住所:台東縣富岡街267號
電話:+886 8 928 1607
Clickをお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へにほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ

台湾旅行 ブログランキングへ
posted by Kuma at 19:00| 台北 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 中華料理・台湾料理いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へにほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ
ジモモ 台北
×

