2014年08月24日

小北平 東北地方の料理が美味しい

P8032874.JPG

家族が夏休み出来ていた時に台湾人の同僚夫婦が連れて行ってくれたのが、こちらの「小北平」。
三民路の近くなので、日本人はあまり見かけないエリアですが、実はいろんな美味しいお店があるそうです。


小さな店構えですが、中はかなり賑わっています。
料理としては店名にもあるとおり東北地方の料理ですね。

P8032861.JPG

牛肉巻き
牛肉を焼いたものと、ネギ、きゅうりを巻きます。
ソースはテンメンジャンなので北京ダックに近い味。
P8032862.JPG

子供用に頼んだチャーハン。
かなり子供たちも食べてました。

P8032864.JPG

豆の澱粉で作ったくずきりのような麺の和えもの。
酸味がいい感じで美味しいです。

P8032865.JPG

鶏肉の揚げ物
皮がパリっとしてジューシーです。

P8032866.JPG

カキのにんにくソースかけ
カキに片栗粉でとろみがついていてつるりと入ってしまいます。

P8032869.JPG

臭豆腐の炒め物
子供たちも初挑戦。
最初は嫌がってましたが、食べたらなんとか食べれたみたい。

P8032871.JPG

キャベツ炒め
塩味の加減がよく、子供たちに大人気。

P8032872.JPG

野菜スープ
優しい味です。

P8032873.JPG

牛肉の揚げ物
こちらのお店の名物料理なんだそうですが、同僚も牛のどの部分かはわからないとのこと。
塩コショウが絶妙で、牛肉も柔くて確かにかなり美味しいです。

P8032874.JPG

全然来たことがなかったエリアでしたが、かなり美味しくてびっくりしました。
お勧めです。


===========
小北平 
住所:台北市延壽街97号
電話:02-2761-8344
営業時間: 11:00-14:00 17:00-21:00
Clickをお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へにほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ

台湾旅行 ブログランキングへ
posted by Kuma at 19:00| 台北 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 中華料理・台湾料理いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へにほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ
ジモモ 台北
×

