2014年08月18日

頂鮮101美食美景海鮮餐廳 台北101の86階にある海鮮レストラン

P6270631.JPG


上司たちと台北101にある「頂鮮101」にやってきました。
ご相伴にあずかれるということでいいお店を選びました。
台北のランドマークというべき台北101の86階にあり、台湾のビルで一番高いところにあるレストランということになりますね。
このレストランだけで、86階のワンフロアを占めているようです。

台北に来たころに一度来たことがあるのですが、かなり久々の来店になります。


内装はさすがのゴージャス感です。
天井が高いと気持ち良いですよね。

P6270643.JPG

テーブルのセットにも高級感。

P6270625.JPG

予約の時に伝えたかどうか記憶がありませんが、日本と台湾の国旗がテーブルに飾られてきます。

P6270626.JPG

どれでもいいよと言われたもののさすがに12800元(円じゃないですよ、元です。)のコースは気が引けて3880元のコースにしました。
それでも十分に高いですが(笑)


最初はアワビとウニと野菜のサラダ
アワビとウニが豪快に乗っています。
蒸してあるアワビはうまみが凝縮し、濃厚なウニの甘みと合わさるとたまりませんね。
上司はあまり食べないので、上司のアワビとウニももらってしまいました。
ラッキー。

P6270627.JPG


ふかひれの姿煮。
小さい器に見えますが、フカヒレはドカンと丸ごと入っています。
ちなみにこれで1人分。

P6270629.JPG


スプーンで持ち上げてもずっしりときます。
すごい重量だ。
もちろんスープの味もだしがしっかり出ていていうことなし。
これをご飯にかけて食べたい。。。

P6270631.JPG

ホタテの貝柱のソテー
貝柱も立派そのもの。
すごい厚みがあって、甘みを感じます。

P6270633.JPG

魚の蒸し物

P6270636.JPG

オーストラリア産牛肉のステーキ
少し台湾テイストが入っていますが、牛肉はとても柔らかく、少しスパイシーなのがいい感じ。

P6270638.JPG

イカの団子とエビの揚げ物
このあたりで小食の上司はギブアップ。
確かにたくさん出てきます。
イカ団子のぷりぷりがおいしいです。

P6270640.JPG

最後はデザート
高級なお店のデザートは甘みがすごいです。
ペロッといただいてしまいました。

P6270641.JPG

グルメでワイン好きの上司も大満足したようでした。
ワインも結構いいのがあったみたいです。
ご馳走様でした!!


===============
頂鮮101美食美景海鮮餐廳
住所:台北市信義路5段7号86F(台北101金融ビル)
電話:(02)8101-8686
営業時間: 11:30〜14:30、17:30〜22:00

ラベル:台北101 海鮮料理
posted by Kuma at 19:00| 台北 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 中華料理・台湾料理いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私のつたない経験の中でも一番高いお料理です、単純に食べてみたいですね〜(^o^)
Posted by 猿吉君 at 2014年08月19日 08:43
猿吉さん

あとはフカヒレのお店とかでしょうかねえ。
びっくりするほど高いらしいですよ。
Posted by Kuma at 2014年08月19日 23:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へにほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ
ジモモ 台北
×

