2014年08月17日

忠南飯館 ご飯が進みまくるおかずが美味しいお店

P7262286.JPG


大安森林公園に遊びに行ったあとにお腹がすいて昼ごはんを食べに「忠南飯館」にやってきました。
安くお腹いっぱい美味しいおかずとごはんが食べられると評判のお店です。


P7262293.JPG

お昼どきということもあって賑わっています。
みんな楽しそうに食べてます。
美味しいからなんでしょうね。

P7262282.JPG

メニュー表です。
いろいろあって迷っちゃいますね。
P7262281.JPG

白米は2種類で「逢来米」と「在来米」があります。
食べ放題です。

最初に出てきたサービスのもやしスープ。
これがまた結構美味しい。

P7262283.JPG

紅焼獅子頭
肉団子と白菜の煮込みといえばいいでしょうか。
コクがあって、ご飯に合いますー。

P7262284.JPG

この日の野菜炒め。
ちょっと苦味のあるシャキシャキとした青菜です。
豚肉も少し入っています。

P7262285.JPG

韮黄肉絲
黄ニラと豚肉と豆干の炒め物。
息子はこれが一番好きだったみたいです。

P7262286.JPG


麻婆豆腐
ご飯が必須の一品。
山椒がたっぷり。

P7262287.JPG

当然こうなりますね。
ご飯が何杯あっても足りませんよ。

P7262288.JPG

エビの卵焼き
塩味がしっかり付いているので、このままで行けます。

P7262289.JPG

こちらは辣醤で唐辛子やニンニクを醤油に漬け込んだものです。
ピリ辛でおかずをつけて食べるとまた味が広がります。
この辣醤は持ち帰りたいですね。

P7262291.JPG

お腹がすいていたこともあり、ご飯は結局4杯は食べた気がします。
さすがにご飯が進むということで定評のあるお店だけはありますね。
しかもそれぞれ100元台のものが多く、懐にも優しいです。


==========
忠南飯館
住所:台北市仁愛路三段88號
電話:02-2706-1256
営業時間: 11:00-14:00 / 17:00-20:30

Clickをお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へにほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ

台湾旅行 ブログランキングへ
posted by Kuma at 19:00| 台北 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 中華料理・台湾料理いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/403678991
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へにほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ
ジモモ 台北
×

