2014年08月04日

恩承居 仁愛路の広東料理店




久々のグルメオフ会を仁愛路の「恩承居」で開催しました。
なかなかのお店の構えですね。

P6080360.JPG

こちらは広東料理が食べられるそうです。



前菜各種。
手前の大根の漬物が美味しかった。

P6080362.JPG

P6080363.JPG

酔鷄と豚肉の冷菜

P6080366.JPG

エビのレタス包み
エビのプリプリ感と塩味がいい具合です。


P6080367.JPG


P6080371.JPG

こちらの名物らしいタロイモと豚肉の揚げ物。
見た感じは大きなコロッケですね。
タロイモの甘味と豚肉のコクがいいバランスです。
結構お腹にたまります。

P6080372.JPG

きのこの炒め物

P6080377.JPG

ナスの味噌炒め

P6080379.JPG

トンポウロウ
豚の角煮ですね。
見た目ほどの味のインパクトがないかな。

P6080381.JPG

蒸した魚

P6080383.JPG

スペアリブのきのこソース
およそ中華料理らしくないのですが、実はこれが一番うまかった。
このきのこソース、パンとか白米に合わせたらかなり行けます。
予想外の美味しさに若干テンションアップ。

P6080384.JPG

ネギチヂミみたいなものだったかな。

P6080389.JPG

ハマグリスープ
安定の味わいです。

P6080390.JPG

デザートのスイカ


P6080391.JPG

全体的に味がぼんやりしているという感じで、あまりみんなテンションが上がらず。
はっきりとした濃い味に慣れてしまっているのかもしれませんが。。。
もう少しきちっとした味わいにしてくれた方がわかりやすいのになと思いました。


============
恩承居
住所:台北市仁愛路二段11号
電話:02-2397-2498

Clickをお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へにほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ

台湾旅行 ブログランキングへ
posted by Kuma at 19:00| 台北 | Comment(0) | TrackBack(0) | 中華料理・台湾料理いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/402851032
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へにほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ
ジモモ 台北
×

