2014年07月31日

緑島ツアー2 18海里 お待ちかねの海鮮料理屋さん


P7121447.JPG

船の揺れにも耐え、お腹がすいた我々は海鮮料理屋さんに。
民宿からも近い「18海里」です。

P7121419.JPG

すぐ横が海です。

店の中。

P7121421.JPG

海側に大きな窓があって額縁のよう。
こちらの席に座れば海を見ながらごはんが食べられます。


P7121422.JPG

メニュー表。
しかし、一番期待していた魚の刺身は、何日か前の台風のせいで量ができておらず仕入れができていないので、なしとのこと。。。。
楽しみにしていただけに非常に残念。
醤油とわさびまで持ってきたというのに。

P7121424.JPG

お腹ペコペコなので、日本昔ばなし盛りをしておかずを待ちます。

P7121430.JPG

たけのこサラダ
ちょっと育ち過ぎで竹っぽい感じがありました。


P7121439.JPG

鹿肉の炒め物
鹿は緑島の名物だそうです。

P7121440.JPG

タコのフライ
これが大当たり。
タコの風味が濃厚に香り、揚げたてアツアツの皮も美味しい。
ケチャップがソースに置いてありましたが、わさびじょうゆが一番合う気がします。

P7121443.JPG

エビマヨ
だんだん上にかかっている色とりどりのチョコレートにも慣れてきましたが、やっぱりかけなくてもいいのでは、と思ってしまいます。
チョコはともかくエビはプリプリで美味しい。

P7121445.JPG

ゆでた海老

P7121447.JPG

スープ
カニと見せかけてカニカマだったのは残念。

P7121448.JPG

イカの炒め物
野菜もシャキシャキで美味しいですね。

P7121451.JPG

海藻の卵焼き
卵焼きにしてしまうとあまり海藻の香りがしなくなりますね。


P7121456.JPG


刺身が食べられなかったのは残念でしたが、わさびと醤油は大活躍でしたね。
しょっぱいものを食べたあとは甘いものを食べに行きます。



Clickをお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へにほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ

台湾旅行 ブログランキングへ
タグ:海鮮 緑島
posted by Kuma at 19:00| 台北 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 中華料理・台湾料理いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/402707669
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へにほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ
ジモモ 台北
×

