2014年09月15日

台中・鹿港ツアー5 鹿港を食べ歩き 肉まん食べまくり





台中の街を出たあとは鹿港にやってきました。
こちらもローカルフード満載の美味しい街ですね。



めちゃくちゃ暑いですが、美味しいものを探し求めて歩きます。

P8233361.JPG

美食街広場に入ります。

P8233362.JPG

まずは蔡澤記の水餃子?

P8233364.JPG

ぷりぷりでおいしかったです。


P8233365.JPG

P8233368.JPG

次は僕がちょっと苦手な肉圓(バーワン)
プニュプニュムニュムニュがなんとも。。。
あとこのフォークの指し方はいつものことながらすごいですよね。

P8233372.JPG

P8233371.JPG

次は楽しみにしていた肉まんの「阿振肉包」

P8233391.JPG


P8233392.JPG

まずは豆乳ゲット。
程よい甘さがいい感じ。

P8233394.JPG

ねぎ入り肉まんです。

P8233395.JPG

皮も甘くて餡の部分も結構甘め。
もうちょっとしょっぱいほうが僕の好みでした。


P8233397.JPG

こちらは肉まん。
ジューシーでしたねー。
ねぎよりはこっちかな。

P8233398.JPG

ねぎパンです。
これも甘いなあ。


P8233396.JPG

次は「老龍師肉包」です。

P8233405.JPG


P8233393.JPG

こっちのほうが塩味もしっかりしていて、ジューシーで気に入りました。
もうひとつ食べたかったけど、次が控えているので我慢、我慢。

P8233403.JPG


P8233404.JPG

食べるだけでなく、こんなお店や

P8233402.JPG

こんな味のあるとおりもあります。

P8233422.JPG

ということで次の食べ物やさんに向かいます。
おいしかったので、別の記事で。。。



Clickをお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へにほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ

台湾旅行 ブログランキングへ
posted by Kuma at 19:00| 台北 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾小吃・B級グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へにほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ
ジモモ 台北
×

