2014年09月13日

台湾好吃放浪記ランニングクラブ 美味しく楽しく走ろう!!

P8162982.JPG


このブログでも何度か紹介していますが、今年になってから友人たちとランニング部を結成しています。
今日は珍しくランニングクラブの宣伝です。
興味ある方はみんなで一緒に走ってみませんか?

最初は食べ歩いてばかりの集団だったのですが、みんなでマラソン大会に出てみようかということで話がとんとん拍子に進み、ランニングクラブを結成してしまいました。


ランニングクラブの名前の由来は僕のブログから来ています。
みんなで最初に出たマラソン大会で同じく台湾グルメブロガーで盟友のじゃがーるくるとんさんと勝負をして勝った方がランニングクラブの命名権をゲットできるという話だったのですが、めでたく勝ちましてこの名前になっています。


今年の3月に結成してからはや半年が経ちましたが、大体毎週1回練習しています。
場所は台北アリーナの横にある陸上競技場です。
写真はたまたま休日の昼の写真ですが、平日の夜に集まってトラックでめいめいが好きな距離を走ります。

36992.jpg


そして練習後のお楽しみとしてみんなでご飯を食べに行きます。
元々が食べ歩きグループなので、毎回いろんなお店に出没して美味しいものを食べます。
練習のあとのビールやご飯って最高においしいですよね。
食べ過ぎは注意ですが、健康なことこの上なしですね。



なかなか一人で走るのは難しいですが、みんなで走ると思うと何だか頑張れます。
そして美味しいご飯とお酒が待ってますから、頑張って走って美味しいものを食べようと思うわけです。



マラソン大会にも大体月1のペースで出ています。
この暑い台湾ですが、マラソンブームのようで、すぐに予約の枠が埋まってしまうくらい。
僕もこれまでに10キロに2回、ハーフに1回出ました。
マラソンな苦手な僕にはかなりの苦行でもあるのですが、みんなで走ると楽しいですね。
遅くても誰も気にしていないし、自分のペースで楽しく走れるのがいいです。


これまでのマラソン大会の様子。
なんだか楽しそうでしょ。

S__26820640.jpg

ナイトラン

P8162982.JPG

P8162991.JPG



我々のランニング部のエース。

S__26820642.jpg

ほかのランナーとの交流も

S__26820637.jpg


S__26820641.jpg




トレイルランもやります。

S__2138222.jpg

ゴールの瞬間。
気持ちよさそう!!

S__26198023.jpg


台湾のマラソン大会ではコースに個人のカメラマンがいたりして、写真を撮ってくれます。
こんな感じでかなりかっこよく写真を撮ってくれますよ。
大会のウェブサイトにアップされたりして、後でこれを見つけるのも楽しみの一つ。

S__26820639.jpg


大会によっては色々と景品がもらえます。
特にこの新北市の大会は良かったですね。

メダルとか

P6080355.jpg

コップとか

P6080358.jpg

タオルとか

1402203813178.jpg

今はだいたいメンバーは20名くらいなのですが、業種も関係なく、年齢も幅広くゆるりと楽しんでいます。
一応今年の目標はみんなで台北マラソンを完走すること。




新規メンバーも随時募集中です。
先日台湾の無料情報誌「マイタウン」にも広告が掲載されました。


P9123953.JPG

もしご興味のある方がいたら↑のメールアドレスか僕までご連絡いただければアレンジしますので、ぜひお気軽にご連絡を!!
早い人もいますが、僕みたいに遅くても全然大丈夫だし、美味しく楽しく健康になれると思いますよ!!




Clickをお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へにほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ

台湾旅行 ブログランキングへ
posted by Kuma at 16:00| 台北 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

亀山島でイルカウォッチング 

P9073798.JPG


中秋節の3連休の中日にイルカウォッチングツアーに行ってきました。
朝早起きして、圓山駅からバスで1時間半ほどで宜蘭県の頭城港に到着です。


最近旅行の度に本当にいい天気!!
この日も午後は雨が降りましたが、午前中は最高の天気でした。
そして相当暑かったです。


頭城港の建物が何だか近代的。

P9073718.JPG

こちらから出発します。

P9073720.JPG

頭城港から沖に向かって行きます。
かなりのスピードです。
この日は海は穏やかなほうでしたが、外海なのでちょっと油断すると船酔いしそう。
ぐったりしている乗客も結構いましたね。

P9073723.JPG

亀山島が見えてきました!!


P9073744.JPG

カメのような形をしているのでこの名前になったようです。

P9073747.JPG

右のほうが頭らしいですね。


P9073749.JPG


亀山島を通り過ぎてさらに沖に出ること数十分。
とうとうイルカとのご対面です!!
一応「鯨魚」とかホェールウォッチングとか書いてありますが、大きい鯨が見えるわけではありません。
いわゆるイルカが見えるようですね。



気持ちよさそうに泳いでいます。

P9073798.JPG




水族館ではなくて野生のイルカです!!


P9073788.JPG

P9073784.JPG

すごいスピードなのでなかなかカメラで捕らえられません。

P9073787.JPG

こんな風にしてそこらじゅうで飛んでいますす!!

P9073773.JPG


P9073782.JPG

P9073778.JPG


船がスピードを上げるとイルカもスピードを上げて併走しています。
すごいですね。


P9073785.JPG

あちらにもイルカを見に来ている船が。
船と船の間に100匹とか200匹はいるんじゃないですかね。

こんなによく見えるとは思っておらず、図らずも大感激。
みんな興奮していました。


イルカを見た後は亀山島に上陸します。
真ん中に全体図がありますが、なんとなくカメっぽいですよね。


P9073808.JPG


ガイドについて回ります。
早口の中国語なので、何を言ってるのかよくわからない。。。。

P9073809.JPG

台湾本島とは何だか植生が違います。
離島っぽいといえばいいでしょうか。

P9073810.JPG

こちらは小学校だそうです。
以前は軍の施設なんかもあったようです。

P9073811.JPG

軍が掘ったトンネル。
結構長いです。


こちらの大砲から台湾本土が狙えるそうです。
射程範囲は宜蘭の町らしいですよ。


P9073832.JPG



亀山島を観光したあとはまた船で頭城港まで戻ります。
全部で4時間近くの長い船旅でした。
とにかくイルカが見れて大満足でした。



Clickをお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へにほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ

台湾旅行 ブログランキングへ
posted by Kuma at 12:00| 台北 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾国内観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へにほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ
ジモモ 台北
×

