2014年09月11日

台中・鹿港ツアー4 台中市第四信用合作社 もうひとつのレトロおしゃれアイス店


P8233335.JPG

宮原眼科と同じ系列で昔の金融機関の建物を改装している「第四信用合作社」。
2件目だそうですね。
こういうオシャレなお店が実は台中には多いみたいですね。

P8233271.JPG

店内もとても綺麗で賑わっています。

P8233347.JPG

P8233344.JPG






アイスクリームもものすごい種類が売られてています。

P8233326.JPG


P8233327.JPG



P8233329.JPG


P8233349.JPG

アイスの売り場。

P8233353.JPG

お菓子を作っているところを見ることもできます。


P8233354.JPG

P8233345.JPG

美味しそうなフルーツが!!

P8233323.JPG

マンゴーアイスの見本!?
これって本物ではないと思うんですが、すごい迫力です。

P8233322.JPG

お姉さんが作ってくれます。

P8233324.JPG



で、こちらが本物のマンゴーアイスです!!
マンゴージュースを固めた氷の中をくりぬいてゼリーやマンゴー、など色々と乗っています。
なんともテンションの上がるビジュアル。
この素敵さはやばい!!

P8233333.JPG

もう一枚。
マンゴーがゴロゴロしていて、ゼリーの食感もいいです。
氷部分もそれほど硬いわけではなく、シャリシャリ溶けて口当たりも良いです。
450元なので、かなり高いんですが、大きいし、ビジュアル面での驚きもあるので、試してみる価値はあると思います。

P8233335.JPG

食べている途中はこんな感じ。
食べごたえありますよ。

P8233342.JPG

ほかにも頼みました。
マンゴーのインパクトが強く、メニューを覚えていません。。。
でも、どれも凝っていて美味しかったですよ。

P8233337.JPG



P8233338.JPG


P8233336.JPG

2階のカフェの様子。
こちらもおしゃれです〜

P8233357.JPG


P8233352.JPG


P8233358.JPG

P8233359.JPG




最後に外観を。
味わいがありますね。

P8233360.JPG

宮原眼科系列の第2号店だそうですが、食べる場所も広いし、お洒落で美味しいし、いいですね。
観光名所になるのもよくわかります。




=============
台中市第四信用合作社
住所:台中市中区中山路72号
営業時間:平日10:00-22:00 土日10:00-22:00




Clickをお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へにほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ

台湾旅行 ブログランキングへ
posted by Kuma at 19:00| 台北 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ・デザート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

上海の新天地 翡翠酒家 

P8273578.JPG

上海の観光スポットの一つ、新天地に夜ご飯を食べにやってきました。
この日は会議続きで疲れていたので、軽く食べることに。



上海のおしゃれスポットというかヨーロッパ風の街並になっています。

P8273568.JPG

雰囲気がいいですね。
欧米人がたくさんいました。

P8273567.JPG

色々とお店があったのですが、香港料理が食べたくなり、「翡翠酒家」に入ることに。

店内もゴージャス感がありますえね。

P8273571.JPG


クリスピーポークと鴨を焼いたもの
香港料理で好きなものを2つ載せてくれています。
豚バラの皮のパリパリ感が最高だし、鴨の皮はジューシーだし、言うことありませんね。
いやー、美味しい。。。

P8273573.JPG

牛肉のかた焼きそば
ちょっと面がパリパリ過ぎましたかね。
僕の好みではもう少ししっとりしてると良かったんですけどね。

P8273580.JPG

結構ボリュームもあったので、ふた皿でお腹いっぱい。
ごちそうさまでした。


===========
翡翠酒家 新天地店
住所:上海市興業路123弄6号 新天地広場南里2階
電話:(021)63858752
営業時間: 11:30〜15:00/17:00〜21:30(平日)、10:30〜15:00/17:00〜21:30(土日祝)

Clickをお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へにほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ

台湾旅行 ブログランキングへ
タグ:新天地 上海
posted by Kuma at 12:00| 台北 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 中華料理・台湾料理いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へにほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ
ジモモ 台北
×

