2014年09月06日

高雄グルメツアー9 香味海產粥・脆皮臭豆腐 

P8173191.JPG

高雄グルメツアーも夜になって終盤戦です。
以前に来て美味しかった牛肉麺の名店「港園牛肉麺館」、朝に行った焼肉飯をもう一度はしごしたあとに、最後に選んだのは海鮮粥の有名な「香味海產粥・脆皮臭豆腐」です。

P8173185.JPG

夜ですが賑わってますよー。

P8173186.JPG


臭豆腐を揚げています。

P8173187.JPG

おすすめのひとつ、脆皮臭豆腐です。
カリカリに揚げた臭豆腐に穴を開けて酸味のある醤油だれをかけています。
泡菜と一緒に食べると全然臭みもなく美味しいです。
P8173189.JPG


海鮮粥がやってきました。
エビ、かき、いかなどゴロゴロと入っています。

P8173191.JPG

エビはこうやって縁にかけて食べるのがはやりのようです。


P8173195.JPG

ご飯を煮ていないので、とてもさらりとしていてお茶漬けみたいです。
海鮮のダシがよーく出ていて、胃に沁みます。

P8173197.JPG

鯛魚のお粥
こちらは鯛のような魚の切り身がふんだんに入っています。

P8173192.JPG

生の切り身を入れているのか、とてもふんわりしていて、美味しいのです。
ちょっと醤油につけて食べるとさらにおいしさアップ。
優しい味わいのスープに1日食べ疲れの胃が喜んでいるようです。

P8173194.JPG

かなり駆け足で回ってきましたが、友人のおばさんのおかげでとても楽しく、効率的に回ることができました。
一体この日本人はどれだけ食べる気なんだろうとおばさんから見ても面白かったみたいでよかったです。

最後は新幹線の左営駅まで送ってもらってあとは爆睡するのみ。
気がついたら台北でした。
一日よく食べました。
ごちそうさまでした。

===============
香味海產粥・脆皮臭豆腐 
住所:高雄市新興區七賢一路7號 
電話:07-225-5302 
営業時間: 16:00〜24:00

Clickをお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へにほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ

台湾旅行 ブログランキングへ
posted by Kuma at 11:00| 台北 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾小吃・B級グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へにほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ
ジモモ 台北
×

