2014年09月05日

高雄グルメツアー8 渡船頭海之氷 超デカかき氷でもおいしい

P8173142.JPG

旗津でのんびりしたあとフェリーで戻ってきたら冷たいものが食べたくなりました。
フェリー乗り場からすぐのところにある「渡船頭海之氷」です。

P8173127.JPG

大きなお店でかなり賑わっています。
座る場所を決めてから注文します。

P8173129.JPG

2階に上る階段から1階を眺めたところ。
すごい人数ですよね。
2階もあるんだからすごいです。

P8173135.JPG
で、こちらが2階。
広いですね。

P8173147.JPG

お店の名物はデカ盛りかき氷。
普通の氷の2倍、3倍、5倍、10倍と大きさを指定することができるそうです。


お店の人が運んでいます。
大きい!!!!

P8173128.JPG

注文で並んでいるときに近くの人が10倍を頼んでいたので、写真を撮らせてもらいました。
かなりの盛り上がり。
刺さっているのはスプーンではありません、取り分け用のおたまです。
うしろのかき氷と比べると大きさがわかりますね。

P8173133.JPG

2階にはエレベーターで運ばれてきます。
これまた大きい。。。

P8173140.JPG

我々の注文したマンゴー水果かき氷の3倍がやってきました!!
3倍でもかなりの迫力ですー。

P8173142.JPG

5人で取り分けてもまだまだあります。
食べてみると思っていたよりも美味しい!!
大きいだけなんだろうと侮っていましたが、フルーツもしっかりしているし、フルーツソースがいい感じ。

P8173145.JPG

暑かった体もすっかり冷えてすっとしましたね。


最後にお店の壁に落書きを。
たくさん落書きがあって、みんな書きまくってました。
友人が足跡を残すために書いてくれました。

P8173141.JPG

大きいだけでなくて美味しいし、おすすめのかき氷屋さんです。


===========
渡船頭海之氷
住所:台灣濱海一路76號

Clickをお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へにほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ

台湾旅行 ブログランキングへ
posted by Kuma at 19:00| 台北 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ・デザート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

龍江涼麺 龍江路近くの涼麺のお店

P9297635.JPG

久々に涼麺のお店にやってきました。
龍江涼麺です。
そんなに冷たいわけではないものの、夏になると食べたくなるんですよね。

P9297638.JPG

小さな店内。

P9297637.JPG
榨菜肉絲涼麺をたのみました。
ゴマだれの涼麺の上にザーサイと肉の細切りが載っています。
きゅうりだけが多いですが、ザーサイがぽきぽきとして歯ごたえがよく、肉の細切りのおかげでコクが出ています。
日本のゴマだれ冷やし中華がこれに近いかもしれませんね。
ラー油をかけるとよりおいしいです。
にんにくもよくきいています。

P9297635.JPG

三合味噌汁
定番の甘めの味噌汁に肉団子と卵が入ったもの。
涼麺にはやっぱりこれですね。

P9297636.JPG

涼麺のお店はローカル感たっぷりのお店が多いので、旅行者の方は入りづらいかもしれませんが、その中に混じって食べるのも楽しいですよ。
お勧めです。

===============
龍江涼麺
住所:台北市龍江路356巷5号 
電話:(02)2506-2623 
営業時間:6:00〜20:00 

Clickをお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へにほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ

台湾旅行 ブログランキングへ
タグ:龍江路
posted by Kuma at 19:00| 台北 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 牛肉麺、涼麺、その他麺類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へにほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ
ジモモ 台北
×

