2014年09月04日

高雄グルメツアー7 旗津と西子湾散策

P8173169.JPG

高尾グルメツアーでお腹もいっぱいになってきたので、少し観光を。
フェリーで旗津までやってきました。


観光地っぽく賑わっています。

P8173100.JPG

行列ができていた「椪嫂番薯椪」でお菓子を買ってみました。
サツマイモのお餅を揚げたような感じです。
揚げたてなのでメチャ熱いのですが、カリっとした衣の中にさつまいものあまい餡がとろけるように入っていて、なんとも美味しいです。

P8173106.JPG
とにかくやけどに注意です。

P8173107.JPG

お次は友人のおじいちゃんが大好きだという焼きイカのお店。

P8173113.JPG

おっきーい!!
ちょっと甘めでゴマが香ばしい味付けです。
切り分けてくれるのですが、これもかなり美味しいです。

P8173112.JPG

旗津の海水浴場。
あまり泳いでいる人はいませんでしたが、サンダルを脱いで水につかるとやっぱり気持ちいいですね。

P8173115.JPG

海水浴場でまったりと潮風に吹かれたあとは海鮮が食べたくなって途中のお店に入りました。
刺身が食べたかったんですが、こちらを食べて満足。

P8173122.JPG

旗津はこれくらいにして、フェリーで元の位置に戻り、今度は西子湾に向かいます。
こちらはデートスポットだそうで、カップルがたくさんいました。


昔のオランダ人の政府高官の居宅があるということで来てみたら、しっかりと西洋風の建物でした。
ここまで来るのに100段くらい階段を上るので、前日のマラソンの後遺症がまだ潰えない我々になかなか辛いです。

P8173149.JPG

愛河側の景色。

P8173150.JPG


夕焼けの時間です。

P8173152.JPG



沈んで行きました。
何度見ても夕焼けはいいものですね。

P8173156.JPG

もう一度建物の方に戻るとライトアップされています。


P8173169.JPG

P8173176.JPG



とても綺麗です。

P8173166.JPG

P8173175.JPG

食べてばかりで観光らしい観光はあまりしていない我々ですが、観光も十分に楽しめました。






Clickをお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へにほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ

台湾旅行 ブログランキングへ
ラベル:高雄 旗津 西子湾
posted by Kuma at 19:00| 台北 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾小吃・B級グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

itea甜品専科 東区の新しいマンゴースイーツのお店

DSC_3971.jpg


おしゃれエリアの東区に最近新しくできたと思われる「itea甜品専科」に行ってきました。
マンゴーをかなり押し出していて、気になる外観ですよね。

DSC_3975.jpg

メニューもマンゴーだらけです。

DSC_3974.jpg

いろんなメニューがあるので迷いますね。

DSC_3973.jpg

店内は白ベースのシンプルでおしゃれなコーディネート。

DSC_3967.jpg

僕はマンゴーが一番入ったマンゴーアイスをセレクト。
場所柄のせいかそれほど大きくないのに280元もします。
大きなマンゴーかき氷が100元で食べれてしまう台北で280元とはかなりチャレンジングですね。

マンゴーも、その下のアイスも酸味と甘味がいいバランスで美味しいのですが、台湾だとちょっとコスパ悪いかも。

DSC_3971.jpg



東区なので賃料も高いんでしょうが、もうちょっと値段を低くしたほうが人も集まりやすいのになと思いました。



==============
itea甜品専科
住所:台北市敦化南路一段187巷40号
電話:02-2772-1008
営業時間:月14:30-23:30 火−日 13:0-23:30


Clickをお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へにほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ

台湾旅行 ブログランキングへ
posted by Kuma at 12:00| 台北 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ・デザート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へにほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ
ジモモ 台北
×

