2014年09月03日

La LUPA 羅馬義廚 トリュフリゾットが絶品のイタリアン

P8243535.JPG

台北在住のグルメな方々の間で評判のイタリアン、「La Lupa」
台北アリーナの近くの寧安街の一角にあります。
周りはどローカルな感じで、美味しいイタリアンがあるという雰囲気ではありません。

そんな中にLa Lupaが目立っています。
トラットリアで割と入りやすい雰囲気ですね。

P8243540.JPG

店内もカジュアル。
店員さんはラテンな見た目で陽気です。

P8243539.JPG

台湾に来てからというものイタリアンを食べる機会が非常に減っています。
もともとは好きなのですが、中華料理・台湾料理が好きで食べているので、あまり行ってなかったんですよね。
期待も高まります。


まずは生ハム盛り合わせ。
久々の生ハムー!!
ちょうどいい塩気と脂の甘みにうっとり。

P8243530.JPG


タコのカルパッチョ。
かなり薄切りのタコにオレンジの爽やかさが加わっています。

P8243532.JPG

カプレーゼ。
水牛のモツァレラチーズだそうです。
チーズがまたうまいのなんのって!!
ふわっとしていてコクがあります。
バルサミコソースが絶妙。

P8243533.JPG

一番のおすすめ、トリュフのリゾット。
在台北駐在日本人の間では犯罪的にうまいという評判。
トリュフの香りとキノコのコク、さらにチーズの濃厚さが重なって、おいしーい!!
確かにこれはやばいです。独り占めしたいくらい(笑)

P8243535.JPG

マルゲリータ
トマトソースの酸味がいい感じ。
生地はカリっとしすぎなので、もうちょっと頑張ってモチモチ感が欲しいところ。

P8243536.JPG

メインディッシュは牛肉のステーキキノコチーズソース。
牛肉が柔らかくてナイフがいらないくらい。
レアで頼んだ焼き加減もバッチリ。
チーズのコクがたまりません。


P8243538.JPG


久々のイタリアンを大満喫。
やっぱりトリュフリゾットは評判通りの絶品の一品でした。
ほかのものも食べに行ってみたいですねえ。

==============
La LUPA 羅馬義廚
住所:台北市松山區寧安街7巷7號
電話:02-2570-1860


Clickをお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へにほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ

台湾旅行 ブログランキングへ

高雄グルメツアー6 老江紅茶牛奶 朝から行列のミルクティー屋さん

P8173067.JPG

まだ朝食が終わらない我々が次の目的地に向かう前に、お目当ての紅茶のお店があったので、寄ってみました。
「老江紅茶牛奶」です。

P8173063.JPG

朝から混んでいます。

P8173064.JPG

ショーケースには甘そうなパンやお菓子がいっぱい。

P8173065.JPG

こちらで注文します。
10分くらい並びましたかね。

P8173066.JPG

アイスミルクティーです。
カップに入っているので見た目に判りませんが、紅茶の味がとても濃厚。
ミルクもしっかりしていて、甘さのバランスもちょうどいい感じ。
こうやって味わうとミルクティーもおいしいですねー。
ちょっとした感動。

P8173067.JPG

ミルクティーを片手に次なるお店に向かいます!!



===========
老江紅茶牛奶
住所:高雄市新興區南台路51號 
電話:07-287-7317
営業:AM6:30〜AM2:00 

Clickをお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へにほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ

台湾旅行 ブログランキングへ
posted by Kuma at 12:00| 台北 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 朝食(豆漿・その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へにほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ
ジモモ 台北
×

