2014年09月02日

海天香餃 龍山寺近くの激ウマ餃子&麺

P8132957.JPG

龍山寺の近くに行って和平西路を歩いていたらなんだか人がたくさんいて気になった餃子のお店。
麺線がやたらうまい「陳記専業蚵仔面線」の横にあります。

P8132955.JPG

こちらがメニュー表。
麺と餃子の店ですね。


P8132960.JPG

たれや薬味は自分で入れることができます。
左上の大根のピリ辛漬が最高にうまいです。
白飯に乗せたらそれだけでご飯がいけます。

P8132956.JPG

みんなが食べていた雲呑撈麺
香港で食べるような細くて弾力のある麺にオイスターソース、そしてぷりぷりのワンタンが!!
麺のコシと濃厚な味わいがたまりません。
台湾っぽくないんですが、これがまたうまし!!

P8132957.JPG


紅油抄手
ワンタンの辛味だれ和え
こちらもピリッと辛いたれにワンタンがよく絡みます。
ワンタンのつるつる感がなんとも言えず美味。
これもうますぎ。

P8132958.JPG


やっぱり人がいるお店っておいしいんですね。
ぜんぜん下調べもしていなかったのですが、2回行ってどちらも並んでいるというのは間違いないですね。
特に麺はなかなか台湾にないタイプなので、気に入りました。

=============
海天香餃
住所:台北市和平西路三段168號‎
電話:02-2306-2385
営業時間: 8時30分〜20時30分



Clickをお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へにほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ

台湾旅行 ブログランキングへ
posted by Kuma at 19:00| 台北 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾小吃・B級グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

高雄グルメツアー5 生源小籠包 鳳山にある人気の小籠包店

P8173081.JPG

このグルメツアーを企画した時は小籠包のお店としてほかのお店をピックアップしていました。
行きたいお店のリストを見せたら、友人のおばさんが下見に行ってくれたらしく、「大したことないから私のおすすめのお店に行きましょ!!」とのコメント。
もちろん、こういう時は地元の人に従うのみ。
絶対そのほうがおいしいお店にありつけますもんね〜


高雄の市内から少し遠い鳳山区にある「生源小籠包」です。

P8173089.JPG

店内はそれほど広くないのですが、にぎわってます。
ローカル感満載。
こういうの、好きですね。

P8173085.JPG

店先でおばちゃんが作っています。
かなりのスピード。

P8173080.JPG



P8173079.JPG

こちらはノーマルな小籠湯包
スープたっぷりではなくて肉団子と皮、という感じなのですが、皮がもちもちで中の餡も甘くておいしい!!
さすがはおばさんのおすすめのお店ですね。
ちょいと小ぶりなので、いくつでも行けてしまいます。

P8173081.JPG

蝦餃子
エビ餃子なのですが、見た目はほぼ小籠包と同じ。
上にエビが乗っていますね。
エビがぷりぷりなうえに皮のモチモチと餡のジューシーさがたまりません。
こちらも小ぶり。

P8173083.JPG

小籠包や餃子のスープといえば酸辣湯。
いい具合に酸味と胡椒の辛さが引き立っていました。

P8173084.JPG

おばさんおすすめということだけあって、かなりおいしい小籠包にありつけて幸せ。
ようやくここで午前の部が終了??
まだまだ食べますよー。


=============
生源小籠包
住所:高雄市鳳山區光復路一段94號 
電話:07-745-6728

Clickをお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へにほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ

台湾旅行 ブログランキングへ
posted by Kuma at 12:00| 台北 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 小籠包 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へにほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ
ジモモ 台北
×

