2014年09月01日

高雄グルメツアー4 阿成炒飯專賣店 台湾炒飯ランキング7位のお店で何とか食べました。

P8173074.JPG

今回の高雄グルメツアーの目的は焼肉飯と炒飯ランキングに入ったお店を回るというものでした。
高雄には10位にランクインしたお店が2件あるのですが、1軒は日曜日はお休みということで、7位の「阿成炒飯專賣店」にやってきました。

っと思ったらなぜかお店のシャッターが半開き。。。
隣のお店のおばちゃんに聞いたら今日はお休みとのこと。
確かにシャッターに日曜不定休と書いてあるし。

がーーーん・・・
ショックです。
2軒とも食べられないだなんて。。。。


ショックを受けていたら隣のおばちゃんが「新しいお店を最近別のところに出したはずよ!!」といい始めました。
半開きのシャッターからお店の人も出てきて、新しいお店を教えてくれました。
何とも運のいいことに新しいお店はこの日も営業しているとのこと、これはラッキーだ!!


住所を教えてもらってすぐにそちらのお店に向かいます。
車で15分ほどのところにありました!!

P8173069.JPG

店先にメニューがありますが、とんでもない数です。
中にはトースト炒飯やらはちみつケーキ炒飯やら恐ろしいネーミングの炒飯があります。

P8173068.JPG

そしてこちらの厨房で料理しています。
広々としてますねー。

P8173072.JPG

2階にテーブルがあり、こちらで食べます。
炒飯が運ばれてくるときに聞いたら、こちらの新しいお店は2日前にオープンしてまだ3日目の営業だそうです。
前週に来ていたらどちらでも食べられなかったかも。
いやー、これはやっぱりラッキーですね。
新しいお店でありつけるというのもうれしいです。

P8173073.JPG

櫻花蝦炒飯
高雄といえばサクラエビ炒飯が有名なので、まずは一つ。
米の一粒一粒がしっかりしていて、サクラエビから海の香りが出ていておいしいー!
さすがは7位の実力、でしょうかね。

P8173074.JPG

次も高雄近郊の東港の名産マグロにちなんでマグロ炒飯です。
マグロの肉は塩味が聞いていて全体のアクセントにちょうどいいです。
少し香ばしさもあり、僕はサクラエビよりもこっちの方が気に入りました。
みんなはサクラエビの方がよかったみたいです。

P8173075.JPG

3皿目はチャレンジメニューのマンゴー炒飯
どんなのが来るかと思ったらドライマンゴーが乗っています。
オレンジ色のがマンゴーですね。
味は。。。。
やっぱりチャレンジメニューは失敗でした。
マンゴーがなければおいしいのにね、という感じ。
マンゴーだけが甘くて、うまいことしょっぱい部分とミックスできてません。

P8173078.JPG

ということで炒飯ランキング7位はなかなかおいしかったです。
チャレンジメニューは微妙かもしれません。
オーソドックスなものも頼んでおいた方がよいかなと思います。




==============
阿成炒飯專賣店 (本店)
住所:高雄市三民區大連街182號 
電話:07 313 4821
営業時間: 日: 11:00 - 13:30 月 - 土: 11:00 - 19:45 日曜不定休

阿成炒飯專賣店 (新しい店舗)
住所:高雄市前金區自強二路 
電話:07 272 6700



Clickをお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へにほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ

台湾旅行 ブログランキングへ
posted by Kuma at 19:00| 台北 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾小吃・B級グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へにほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ
ジモモ 台北
×

