2013年12月31日

国立台北藝術大学 大学見学ツアーに行ってきました

事務所のイベントで台北芸術大学の見学ツアーに行ってきました。
日本で言えば東京芸術大学に当たるような名門になるんでしょうかね。

職員さんがガイドをしてくれて見学して回るのですが、聞き取ることができず、ざっと見ただけになりますが、なかなか面白かったのでご報告。


場所は台北市米投区でMRT淡水線の忠義駅か開渡駅が近いです。

高台にあるので景色も綺麗です。

PB209033.JPG

雰囲気のある建物。

PB209034.JPG

普通の大学とはちょっと違う雰囲気が漂ってますね。

PB209037.JPG


最初の方は現代技術を駆使した美術系の展示でした。
写真はとれないのですが、手の温度を感知して絵が動いたり、なかなか面白かったです。

夕方の風景。
雰囲気ありますねー。


PB209040.JPG


PB209042.JPG

別館の現代コンテンポラリーアートの建物。

PB209046.JPG

展示の数々。
うーん、どのへんがどうすごいのかはわかりません。。。
美術的なセンスないので困りますね(笑)

これは日本人の作品だそうです。
結構日本人のものがありました。


PB209051.JPG

PB209048.JPG

PB209058.JPG

PB209071.JPG

PB209070.JPG

PB209080.JPG

併設されているカフェ。
ここは落ち着きそうです。

PB209060.JPG


PB209066.JPG

高台にあるので、台北の夜景も綺麗に見えます。

PB209064.JPG

このあとは近くにあるドイツ料理のお店で事務所のみんなでディナーでした。
その様子はまた次回にご報告。

 


国立台北藝術大学
http://1www.tnua.edu.tw/main.php

 


Clickをお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へにほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ

台湾旅行 ブログランキングへ
posted by Kuma at 19:00| 台北 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾国内観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月30日

シンガポール8 許得吃甜品 南国フルーツのスイーツ

シンガポールのスイーツというか香港系のスイーツなのですが、ふらふらショッピングモールを歩いていたら見つけたので入ってみました。
「許得吃甜品」です。

PA277982.JPG

やっぱりマンゴーが食べたくなりマンゴーの冷たいデザートを頼みました。
マンゴーソースがベースでグレーフルーツなどの果物とタピオカが入っていてすっきり爽やかです。
暑いところではこういうさわやかな食べ物があるのはいいですね。

PA277981.JPG


ついついマンゴーがあると食べてしまうのですが、いろいろなアレンジで食べられるのはいいですね。
でもマンゴー自体は今のところ台湾が一番ではないか、と思っています。





Clickをお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へにほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ

台湾旅行 ブログランキングへ
posted by Kuma at 19:00| 台北 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外(台湾国外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月29日

水吻2 Aqua Kiss 内湖地区のおしゃれなカフェでかき氷

季節外れですが、かき氷が美味しそうということでやってきました。
テニスサークルで使うテニスコートの近くにあるので、たまに行ったりします。

内湖地区の瑞光路はオフィス街なのですが、おしゃれな店も多くて色々と目移りしてしまいます。
こちらのお店もなかなかおしゃれです。


PA197813.JPG

お腹もすいていたので、フライドポテト。
こちらは普通に美味しい、という感じですね。




PA197809.JPGPA197809.JPG


氷部分だけで高さ30センチもあろうかというタワーかき氷。
小豆や緑豆がメインとなったかき氷です。
味はいいんですが、とにかく量がすごい。
流石に一人で完食はできませんでした。
 





PA197811.JPG

こちらはパイナップルジュース
爽やかでおいしいです。



PB309199.JPG

マンゴースムージーです。
夏はマンゴーかき氷があるそうなのですが、夏以外の時期はスムージーがあるようです。
マンゴージュースをふんだんに使っているので、香りがとても良く、これも結構なボリュームです。
生のマンゴーが恋しい時はこれで落ち着くことができそうです。



PB309202.JPGほかにもピザやパスタなどイタリアン系のフードがたくさんありました。
次回はピザも食べてみたいです。


============
水吻2 Aqua Kiss
住所:内湖区瑞光路591号

タグ:内湖 かき氷
posted by Kuma at 19:00| 台北 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ・デザート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へにほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ
ジモモ 台北
×

