2013年06月30日

極品軒 その2 トンポウロウならこの店です

事務所の同僚のアテンドでトンポウロウのリクエストがあったので、再訪です。
今回はちゃんとカメラも持って写真撮る気満々です。

こちらの「極品軒」は二二八和平公園のすぐ近くで、MRT駅からも徒歩圏内の江浙料理のレストランです。
中でもお目当てはなんといっても東坡肉
(トンポウロウ)という豚の角煮です。
前回来た時もうますぎでした。

こちらが名物「極品軒烤方」です。
トンポウロウのことを「烤方」と呼ぶみたいですね。
どうですか、この照り、ツヤ。
見事としか言いようがありませんね。

P5255171.JPG

お店の人が切り分けてくれます。
断面も美しい。
日本の角煮と違って、皮つきなところがまたおいしいんですよね。

P5255175.JPG

こちらの皮に包んで食べます。
ふかふかのふわふわ。
これだけ食べてもおいしいです。

このたれがまた最高の甘さ辛さのバランスでばら肉の脂身の甘みとよーくあっています。
しつこすぎずたくさん食べれてしまいます。
2度目ですが、感動の味わいです。

P5255179.JPG

ほかの料理もおいしいです。

小龍包

P5255180.JPG

酔鶏
肉がぷりぷりです。

P5255170.JPG



アスパラとユリ根の炒め物
P5255173.JPG


宮保鶏丁
結構辛いです。
P5255177.JPG

トンポウロウが最高なのはもちろんですが、ほかの料理もかなりおいしいです。
高級感もあるし、接待にも使えるんではないかと思います。

============
極品軒
住所:台北市衡陽路18號
電話:02-2388-5880
営業時間:11:30-14:00 / 17:30-21:00
Web:
http://www.unclejohn.com.tw/



にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
posted by Kuma at 21:00| 台北 ☁| Comment(0) | 中華料理・台湾料理いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月29日

北平聚園餐庁 北京ダックもおいしい北京料理のお店

事務所の近くにある北京料理のお店「北平聚園餐庁」
事務所で初めて仕事を始めた日に同僚たちに連れてきてもらった思い出のお店でもあります。
その時は北京ダックを食べたのですが、そのあとはもっぱら簡単にランチに行くことが多いので、北京ダックは食べてません。。。

店構えはそれほど高級という感じもありません。
ランチ時でも入りやすいです。
DSC_1416.jpg


ランチの時のメニューをご紹介。

宮保鶏丁
ピリ辛でおいしいです。
ご飯がすすみます。

DSC_1415.jpg

回鍋肉
DSC_1458.jpg

炒飯
DSC_1414.jpg


細切り豚肉の塩味麺
あっさりとした味付けでするするっといけます。
野菜もたっぷりでヘルシー。

DSC_1457.jpg

何を食べてもはずれがない味付けで日本人は食べやすいんじゃないでしょうか。
これからもランチでお邪魔すると思います。


=================
北平聚園餐庁
住所:台北市松山區民生東路三段113巷25弄39號 
電話:02 2718 5477 begin_of_the_skype_highlightingend_of_the_skype_highlig
営業時間:
11:00-14:00 17:00-21:00



にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
ラベル:北京ダック
posted by Kuma at 21:00| 台北 ☁| Comment(0) | 中華料理・台湾料理いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

干記杏仁豆腐(光復店) 杏仁豆腐のお店

西門にある干記杏仁豆腐の光復店にやってきました。
9時過ぎで店を閉める直前といった雰囲気でしたが、入れてもらえました。


P5134881.JPG

店内の様子
清潔なかんじです。

P5134888.JPG

店員さんたち
P5134883.JPG

暑かったので杏仁豆腐のかき氷を頼みました。
杏仁豆腐だけあって真っ白ですね。
食べてみると杏仁の香りが強くてちょっときつかったです。
甘さはちょうどよかったし、氷もふわふわだったのでもう少し香りがマイルドだったらよかったかなと思います。

P5134882.JPG



============
干記杏仁豆腐(光復店)
住所:台北市松山區光復北路5號之1 2756-5395
営業時間:12:00-


Clickをお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへにほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
posted by Kuma at 21:00| 台北 ☁| Comment(0) | スイーツ・デザート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へにほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ
ジモモ 台北
×

